• ベストアンサー

虫歯 奥歯の治療について

恥ずかしい話なのですが、奥歯に大きな虫歯があります。 頭痛もするようになってしまったので現在治療中です 根っこの治療をしますね、と言われて、現在治療中なのですが、詰め物を二回かぶせた状態でも、圧迫するような痛みとともに、それがこめかみの所などの頭痛に繋がってる感じがします。 これは治療が進めば直っていくのでしょうか?このまま治療を進めるのが不安です。 初診で2000円、二度目1500円、3度目1400円でした。麻酔は二度目の一回かしか使われてないのに、値段が変わらないのも不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dentmara
回答No.1

現在は歯科医師過剰問題と言われるほどに歯科医院が乱立しています。 するとやはり歯科医院も経営が苦しい中やっていかなくてはならないので、中には医療人として適切でない歯科医師もおられます。 catbug様ケースですと、根の治療をして神経を抜いた後に土台となる詰め物をまず入れて、その上に被せ物をした形になります。 現在の症状から考えられる主な原因は2つあります。 1、根の奥に詰めた薬が現在効果を発揮している最中なのでまだ痛みを伴っている 2、治療が雑であったために、簡単に言うと、まだ虫歯が残っている。 1でしたら長くても1~2週間くらいすれば痛みは消えるかと思いますが、2週間以上経っても痛みがなかなか消えないのであれば、他院へ行き相談した方が良いでしょう。