• ベストアンサー

au携帯の着うた作成

au携帯の着うた作成の事でお願いします。RipAudicoで素材を拡張子wav.に変換して SoundoEngineで30秒位にカットした後mmfconvで拡張子ffm.に変換してau携帯電話にe-mailで転送してるんですがVo.が小さい。 ヴォリュームがうまくいかなく携帯電話で再生すると音が小さくなります。調整の仕方を教えて下さい

noname#84616
noname#84616
  • au
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.4

SoundoEngineで、150Hz程度以下の低域をザックリとカットしてから、同じくSoundoEngineで波形の振れ幅が最大0.0db付近になるまで音量を再調整して下さい。 これで、かなり音量が上げられると思います。

その他の回答 (3)

  • MSN2668
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

>SoundoEngineで30秒位にカットした後 恐らく、曲の長さだと思います。 30秒ですと携帯電話機にとってはデータの量が多く、ひとつの曲として処理するには音量を小さくしたり、音質を落としたりして処理しているのだと思います。 ですから、30秒ではなく15秒でテストしてみてください。 au Music Portは着うたフル再生用でして勘違いしてました。 他に参考までに別ツールのリンク貼ります。

参考URL:
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/MediaCoder.html
  • MSN2668
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

SoundoEngineの録音音を黄色いラインに触れる位まで調整してみてはいかがでしょうか? また、携帯動画変換君や対応機種ならばau Music Portも試す価値あると思います。 携帯動画変換君:http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv au Music Port:http://www.au.kddi.com/lismo/service/download/ 参考にしてみてください。

参考URL:
http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv
noname#84616
質問者

補足

早速回答ありがとう御座います。 au Music Portwは入れてますが主に携帯に入れるだけで使ってますが着うたにする方法はわかりません。できれば教えて下さい。

  • elpkc
  • ベストアンサー率53% (626/1160)
回答No.1

mmfconvのマスターボリユームを変更してもダメですか

関連するQ&A

  • auの着うたについて

    自作で携帯向けに着うたを作りました。 ムービーメーカーで音声を削り、フェイドアウトし、動画変換君で拡張子を変えて携帯へ転送しました。 きちんと再生も出来ますし、音もそこそこ綺麗で満足しておりましたが、電話やメールの着信音には設定出来ません。 きちんと拡張子を、auで再生出来る拡張子の3g2や3gpに設定致しました。 現に、再生は出来るんです。 なのに、着うたには設定出来ません。 どのようにしたらいいのでしょうか? 大変困ってます。 どなたかご回答お願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの携帯の着うたフルについて

    auから最近、音楽全部が聞ける「着うたフル」を再生可能にした携帯が発売されましたが、それについての質問です。 「着うたフル」に対応した機種のほとんどがセキュア対応の外部メモリを持っていますが、そのメモリへパソコンから直接WMAやMP3形式の音楽データを転送して再生することは可能なのでしょうか?教えてください。ちなみに「着うたフル」の拡張子はkmfらしいです。

  • AUのT003の着うたで雑音がかなりはいるのですが、、、。

    AUのT003の着うたで雑音がかなりはいるのですが、、、。 私が使っている携帯電話はAUのT003です。 友達のバンド演奏を録音して、パソコンに保存。それをWAVに変換。mmfに変換してメールで携帯電話に送りました。 送る前は音割れしてなかったのに、携帯電話で再生すると音が割れてました。ひどいとまではいかないですが、聞き苦しいです。 なので、ソフトを使って、音量を下げて 再び携帯電話で再生したところ、マシにはなりましたが、音量が小さいのが残念です。 音楽のカットや音量を下げる編集は『Audacity』使い、 mmfの変換には『Wave Sound Decorator』を使い、MA-7で変換しました。 着うたもばっちり登録できました。 原曲のドラム音がやや大きいのが原因かもしれません。 なんとか、音量を下げずに音割れを防ぐ方法はありませんか? フリーソフトで作成してるので、しょうがないかという気持ちもありますが、友達の前でどうしてもその着信音をならして驚かせたくてあきらめきれず皆様に質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 着うたに設定できません!

    http://3gp.fm/ 上のサイトで、mp3を3g2に変換し、QRコードを読み込み、携帯の データフォルダに転送したのですが、着うたに設定できません! 拡張子はちゃんと、3g2になっているのに、できません! サイズが大きすぎるのかと思い、「短くカット」という所にチェックを 入れて、再挑戦してみましたが、ダメでした。 ちなみに、携帯はauのW51CAです。 どうすれば、着うたに設定できますか? 回答よろしくお願いします。

  • auの着うたについて

    auで着うたをつくっているんですが、 microSDに入れてから、携帯で再生しようとすると、 サイズオーバーになって再生できません! やり方は、ウィンドウズメディアプレイヤーにWAVで入れて、 WSDでカットして、保存したのをmicroSDに移すやり方です。 試しに、「サンプルテープ」のヘルツを下げてみましたが、変わりませんでした。 どうすれば、サイズオーバーにならなくなりますか? 教えてください!!

  • au携帯の着うた

    au携帯の着うた 私はauのSA001という機種の携帯を使っています。自分のPCにある音楽を着うたにしたいなと思い、PCにあるMP3ファイルを3g2に変換して携帯に入れました。しかし、データフォルダでは再生できるのにいざ、着信音に設定しようとすると設定ができません。なぜなんでしょう。なんで設定できないのか、わかるかたいらっしゃいますか?

  • AUの着うたについて

    AUの携帯電話の中の着うたを、パソコンでに移行できますか?拡張子は、MGRでした。 将来的には、ipodにも、移行したいと思います。著作権などの、規制があるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 着うたにして携帯に取り込みたい

    音楽CDやWavファイルやMP3ファイルなどを着うたに変換して、無料で携帯電話で聞けませんでしょうか? いろいろ方法を探してみましたが、よく分かりませんでしたので教えて下さい。 機種はSoftbank 821SHです。 また、携帯側で着うたのファイルサイズの制限はありますか?

  • auの着うた作成

    雑誌『win100%』の12月号に載っていた着うた作成術で作成しました。 やりかたは大まかに言うと以下の通り。 →着うたにしたい部分をCDから抜き出す →quick time で拡張子変換 調べたところ、自分が使用してる携帯電話、W11Hでは、拡張子は3g2かAMCのようなんですが、再生はできても登録できません。 曲の長さ、ビットレート、サイズ、全て規定値で作ってます。 どこかに問題はあるのでしょうが、自分一人では行き詰ってしまいました。 ちゃんと作成できた方いましたら、アドバイスお願いします。

  • auの着うたの作成法とサイズ

    A1404Sっていう機種をつかっております。 着うたをmp3からwavに変換してSound engineで加工した後mmf converterIIでmmfに変換して作ったんですが、pcではサイズ180Kbくらいなのに携帯に送ったら250kbくらいにはねあがって再生できません。 できた曲も20秒くらいいれてるのに実際はほんのちょっとしか再生されません。 これらの改善法ってないでしょうか?