• ベストアンサー

退職する先輩(女性)へのプレゼント

cxlovexrの回答

  • cxlovexr
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.1

私は、女性ですが… ハンカチや、お箸など、実用的な物は如何でしょうか?? 知っているのであれば、使っている香水とか、 スキンケア用品とかでも良いんでしょうけど…

hiro_sun
質問者

お礼

スキンケア用品は、自分が男なのでよく分からないですね^^; ありがとうございした。

関連するQ&A

  • 男性の方でも女性の方でもよろしくお願いします!

    女子大生A子の悩み A子は 今年新社会人の先輩に、就活のアドバイスをいただいたり 相談にのったりしてもらっていたのですが、 好きになってしまったようです。 今まで4、5回しか二人で会った事はなく、 A子のことを後輩としか見てないようです。 少しでも異性として意識させるには どうしたらよいでしょうか? 見た目だけで判断するとA子の方が上ですが 先輩は中身がかなり魅力的なようです。 よろしくお願いします。

  • 先輩に対する思い

    1、クリスマスに電話しても優しく対応してくれた 2、来月食事に誘ったらOKしてくれた 3、私からの電話はでてくれる、先輩からかけてくれることはない 後輩で脈はないですよね?ただの後輩を好きになったきっかけを知りたいです

  • 先輩と後輩

    高校三年生なのですが、去年まで部活が同じだった一個上の大学生の先輩のことが気になっています、部活動をしていたころは本当に仲のいい先輩後輩という関係だったのですが、先日二人でご飯にいってから先輩に対して恋愛感情を抱いています。先輩はおそらく後輩としてしか見てないとおもいますが、仲良く毎日ラインしています。どーすれば異性として意識してもらえるでしょうか??

  • 女性として見られない

    私は大学生なのですが、部活では先輩方には良くしてもらっています。 その先輩中で、すぐ下ネタをいう男性がいます。 彼は、私を前にすると「●●(私)には言えねー(笑)」や「●●には嫌われたくないからやらない~(下ネタ)」と言います。 また別の先輩は、「●●が脱いだら逆に着せる(笑)」や「なんか申し訳ないしね(笑)」と違う先輩と話し始めました。 部活内で異性として意識されたいわけではありません。 逆にこういう先輩方の態度は有りがたいのですが…… 好きな人ができても女性として見られないと思うんです。 たしかに体型も良くないし童顔です…… こんなこと言われているようじゃ女としてダメでしょうか?;

  • 主婦とはかかわらないほうが無難?

    男ですが、異性意識なしで年が近い主婦から反応がありました。あちらは下ネタNGなどわきまえているし、こっちも「自分は堅いです」と言っておいたから大丈夫だと思うけれど、やはり自然消滅にした方がいいと思いますか?

  • バイト先の先輩(女性)に誕生日プレゼントをあげたい

    アルバイト先の先輩に贈り物をしたいのですが なかなかいいアイデアが浮かばないのでアドバイスを頂きたく投稿しました。 ・僕について 22歳の男子学生です。 地方に住んでいますが学校は東京なので渋谷あたりによく出かけます。 ・先輩について 来月で25歳になる女性です。 美大卒で、よく絵を描いてくれます。 とても優しい人で出会ってから2年間とてもお世話になりました。 年の割りに幼い感じで、大人っぽいというよりも かわいらしいという言葉が似合う方です。 ・僕との関係 バイト先の先輩後輩です。 基本的に会うのはバイト先だけなのですが メールを頻繁にしたり何度か食事をしたりと仲も良いです。 (彼氏はいないそうで、よく構ってくれます) 先輩がどうかはわかりませんが、僕は少なからず好意を抱いています。 ・プレゼントをあげようと思った理由 僕はもうじきそこのバイトをやめるので その前にお世話になったお礼をしたいなと考えていたところ 先輩の誕生日が近いという情報が入ったのでそれにあわせてなにか贈ろうと思い立ちました。 こんな微妙な関係で、どんなプレゼントをすればいいのでしょうか? 写真や絵、小物が好きなので食事を奢るよりも 形のあるものをあげたいのですがなかなか思いつきません。 (よく僕が作ったPOPやマスコットを持って帰るので  ものをもらうことに抵抗はないと思います) 同じような友人・恋人をお持ちの方、 かわいいグッズや文具に詳しい方、ぜひアドバイスを下さい。 (できれば売っている場所なども教えてください) 予算は特に考えていないので、もらって引かない金額であれば いくらでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 女性のどんなところを見ていますか?

    特に男性に質問なのですが、 職場で、あなたの後輩がいます。 後輩は女性です。 (1)その後輩のどのような行動やしぐさ、言動に目を光らせていますか? また、過去に感心した後輩の言動、行動がありましたら教えてください。 (2)後輩や部下を異性として意識してみたことはありますか?  また、それはなぜですか? 回答お願いします!!!

  • 先輩に手を振られて

    最近よく目が合う先輩がいます。 これといって繋がりはないんですけど、体育祭で係が一緒だったくらいです。 その係の中でも特にその先輩と話はしませんでした。 よく目が合うなぁ。と思っているとこの前、 手を振ってきたんです。 私は手を振り返すと、その先輩の横にいた先輩の友達と 一緒に笑っていました。 これは好意なんでしょうか?それともからかっているだけだと思いますか? あまり話したことのない後輩、それも女の子をからかうっていうのもヘンなんで好意をもってくれているのかなとも思います。 でももうすぐ先輩は中学を卒業します。 なのでやっぱりからかっているだけかなぁとも思います。 からかっているだけなら、なんか自分が自意識過剰って思われちゃいそうで怖いです。だからどっちなのかなと悩んでしまいます。 皆さんの思ったことを聞かせてください!!お願いします!

  • なにかプレゼントを(女性の方の回答求めます!)

    はじめまして。 30台前半で会社員をしております。 今年入社してきた新入社員(♀)が今度 仕事の都合で海外(上海)に行くことになりました。 (とりあえず1年間) 早ければ来月にも行ってしまうのですが なにか、「頑張れよ」的なものを上げたいと 思っているのですが、こういうときに もらうとうれしいものってなんでしょうか? その子はいままで仕事する上でよく私のところに 相談に来ており、仕事の仕方なんかを よく教えてあげる中でした。 私の感情としてはその子には女を意識したことは なく、かわいい後輩という意識です。 彼女的な子にあげるプレゼントなら その子に対していろいろリサーチしてプレゼントするんですが。。。 いろいろ自分で考えたらなんでもいいんだと思うんだけど。。 なかなかいい案がなくおもわず投稿してみました。 よろしくお願いします。

  • 先輩の嫉妬?

    先輩は10年のキャリアが有り私はまだ4年です。 先輩は私達の上司(女)には 信頼をされて無く、後輩の私にばかり頼られます。これからは私が主になってやって行ってほしいとも言われました。 最近入った私の後輩には、先輩から指導を受けていたのですが、上司から私も指導するようにと言われ、それからが大変です! 先輩は何故自分がやって来た事を私にさせるのかが面白くないようです。 日頃から私に対する上司の態度が気に入らない事も含めて、爆発しました。 今迄の先輩と私の関係は 私の入社当時は先輩が面倒見が良いので、色々教えて貰ったりしていました。 でも先輩が不機嫌な時は無視をされたりして、随分悩んだ事もあります。はっきり言ってお天気屋です。 そんな先輩は元々上司が大っ嫌いで、避けてはいました。先輩の怒りは上司にも有るでしょうが、私にも目と目が合うと「ふん」とします。 子供地味た事だと思いますが、私には堪えられません。私は上司に特別気に入られたいなんて、思っていません。それより周りとの調和を大事にしたいと考えています。 どうしたらいいですか?夜も眠れず、退職の事ばかり考えます。 因みに私は40代女性です。