• ベストアンサー

「てるみくらぶ」で香港に行かれた方 教えてください

momo75825の回答

• momo75825
回答No.1

香港ではないですが、韓国旅行で何度か利用したことがあります。 知り合いにはハワイ旅行で利用した人もいます。 私の周りでは困った事態に陥った人はいませんでした。 (あくまでも、私の周りではです。) ホテルも他の旅行会社のエコノミーやスタンダードと変わらないと思いますし、確か記載はありますよね? 全て書かれてはないですが、いくつかの候補他同等クラスというような記載があるはずです。 どうしてもホテルが気になる場合は、ホテル予約のサイトなどにクチコミがあります。 実際宿泊された方のクチコミを参考にするといいと思います。 私も安いツアーでホテル指定でない場合は、こつこつとクチコミを調べます。 「香港 ホテル クチコミ」という感じで検索すると、 予約サイトが沢山出てきますので一度調べてみてはどうでしょうか? フォートラベルhttp://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/とか、 香港ナビhttp://www.hongkongnavi.com/などでも十分分かると思います。 事前に用意したほうがいいものなどのクチコミもあり安心できますよ。 あと、一日観光ですが、私はフリープランで申し込みをするのでこの点はよくわかりません。 申し訳ないです。 個人的な意見を言うならば、てるみくらぶは海外旅行経験者向けの旅行会社だと思います。 初心者の方、不安のある方はやはり大手をお使いなったほうが安心です。 「ま、何とかなるでしょ!」という性格の方に向いてます。 ただ、pure109さんの場合は単身赴任中の旦那様がいらっしゃるということなので、 てるみくらぶでも大丈夫かと思います。

pure109
質問者

お礼

momo75825様 情報ありがとうございました。ホテルは出発近くでないとわからないのですが、教えていただいたサイトで確認してみます。 初めての子供連れの海外なのですが「ま、何とかなるでしょう!」の 気持ちで行って来ます♪