• 締切済み

ワードからエクセルへの変換方法

エクセルワードのオートシェイプの線や円等を使って地図を作りました。それをエクセルにそのまま移し換えて保存したいのですが、(形式を選択して貼り付けを利用)保存は出来るもののワードの時より容量が大きくなってしまいます。どうすれば、よりワードに近い容量で保存ができるのでしょうか?ご存じの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#151606
noname#151606

みんなの回答

• te12889
回答No.1

ちなみに、「形式を選択して貼り付け」で、どの形式を選ばれましたか? さきほど、Word2003でオートシェイプを2個描き、それをコピーしてExcel2003のシートに単純に貼り付けて、双方保存してファイルサイズを見ましたが、Word文書が24kb、Excelブックが14kbになりました。 ってなわけで、単純な「貼り付け」をお試しください。