• 締切済み

ヤフーオークション 連絡がない

今回6月26日にipodを落札しました。最初出品者から振込先の連絡があり27日に振り込みました。しかし、振込み連絡した後から出品者から連絡が途絶えました。何回も連絡したんですが、一向に連絡がありません。相手の方は会社ではなく個人の方で、それまでの評価もわるくなく(評価40/41)今でもほかの商品を出品したり落札されています。ヤフーを利用できる状態で連絡がこないということは、商品を送る気がないということでしょうか?また、こういった場合に相手の口座とかがわかっているので(詐欺目的の口座でないと思うので多分本人の口座)警察の方に行ってらどうにかしてもらえるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

不安な気持ちはわかりますが一週間程度待ちましょう。 振り込んでから28.29日と休日をはさんでいます。 休日には郵便局や宅急便では発送できません。 発送してから2.3日で着くので 月曜日に発送しても水曜か木曜に着きます。 出品者の住所や電話番号、郵便番号はしってますよね? 本当に心配なら電話してみてはどうでしょう?

• neddoheny
回答No.2

とりあえず、なんとか連絡をとる方法を考えましょう。 http://denikero.com/hyouka2.htm http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-28.html

• z_574625
回答No.1

27日の振込で、まだ到着しないことは、 それほどおかしいことではありません。 事件性があるなら、すぐに行動した方がいいと思いますが、 今の段階では、警察に行くほどの問題ではないと思います。 あと2~3日様子を見てもいいと思いますよ。