• ベストアンサー

18歳未満でも利用できる占いってないのでしょうか?

未成年ですが、占い(電話占いなど)有料の、銀行に振り込むタイプの占いを利用したいと考えています。 利用したいと思っていた占いサイトが、最近、18歳以上からしか利用できないということがわかりました。 他の(霊視占いなど)もそうなのでしょうか? 18歳未満でも、利用できる霊視占いなど、ありましたら教えてください。

• noho-
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lahra
回答No.1

占いは風俗営業ではないので、鑑定を受けるのに年齢制限はありません。 でも、サイトで顔の見えないお客様を鑑定するとなると、占い師の立場としては「きちんと支払いがあるかどうか」が最大の不安です。 そのため、先払いや、親御さんの承諾をいただくなどの「信用」を得るようしている会社もあるでしょう。 霊感・霊視だから鑑定しないというのではなく、未成年できちんとした収入のない人がクレジットカードを作れないのと同じで、料金が後払いとなると、鑑定する側が警戒して当り前とはいえますね。これに関してはブラック・リストすらあるほどです。 「当り前のことができない」人がそれだけいるし、未成年者なら尚更といえるでしょう。 ですから、ネットでの鑑定依頼より、「対面鑑定」ならば直接支払いをしてもらえるので、まず占い師や会社の方針でもない限りは受けてくれると思いますし、満足感も違うと思います。私のいたお店や近辺の店でも小学生から料金設定があります。先払いなら電話鑑定もしていますよ。 でも、貴女がおいくつかは存じませんが、霊視にこだわらずとも、プロの占い師でも十分対応できる人は多いです。 「霊感や霊視で何でもわかるわけでもない」ということも覚えておいて下さいね。 特に、当たりはずれの問題ならば、霊能系は料金を割高設定している所が多いでしょうし、普通のことに霊能鑑定までは必要なく、恋愛などは特に、霊能より通常の占いの方がよいこともあります。 いずれにせよ、占いというものに「絶対」はありえないし、ふさわしい方法はあっても、どれが当たるというものではないんです。 そういったことも考えて、依頼するかどうか決めましょう。

noho-
質問者

お礼

そうですよね、後払いとなるとやはり子供だけに任せきれないところがありますね。 先払いの鑑定を探してみたいと思います。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#63491
noname#63491
回答No.2

霊視占いといっても相性があるのであまりそこにこだわらず、 話しやすくて親身に相談に乗ってくれる占い師さんを 探された方がよいと思います。 私は以前、ある嫌がらせに悩んでいた事があり、 ○○ーさんという霊視の出来る方に相談しました。 結果は「相手は貴方の態度に腹を立てている」というもので、 こちらが何の関わりもない事を伝えても 「本当に心当たりがないですか?」の一点張りでした。 その後友達の紹介で、参考URLに書いたサイトの占い師さんに占ってもらったのですが、 最初の経験から、相性は大事だと思いました。 なぜかというと最初に相談したルビーさんは当たると評判の方だったからです。 でも私には「相手は貴方に怒っている」と繰り返すだけの人でした。 質問者さんは年齢制限を心配しておられますが、 年齢に関係なく占える所は沢山あるので、 地道に探してみられる事をお勧めします。

参考URL:
http://cityinn.sakura.ne.jp
noho-
質問者

お礼

地道に探してみます。 御回答ありがとうございました。