• ベストアンサー

ホラー映画の音楽でお心あたりの方、いらっしゃいませんか?

おそらくホラー映画の主題歌のような感じだと思うのですが、男女混声の合唱のクラシック音楽のような曲で、非常によく耳にする曲を探しています。 文章なので、曲の感じをお伝えするのが難しいのですが・・・。 オーメンでも、エクソシストでもなさそうなのです・・・。 男声と女声合唱が混ざっていた記憶があり、重なって非常に盛り上がる感じの印象があります。 どなたかお心あたりのかた、ぜひ教えてくださいませ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたらカール・オルフの「カルミナ・ブラーナ~おお、運命の女神よ」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(1曲目) 違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%8A

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Orff-Carmina-Burana-Thomas-Hampson/dp/B000004107
pinkjasmin
質問者

お礼

まさにそうでした!!!!! どうもありがとうございました!! ずっとホラー映画の主題歌と思っていたのですが、意外や意外、クラシックだったんですね。 とても助かりました。 本当にありがとうございました!!!