• ベストアンサー

60、70年代のロックのかわいい曲を探しています!!!

ローリングストーンズの'She's a rainbow'のような、かわいくてポップな曲を探しています。 60、70年代くらいで、どこか懐かしい感じのする、女の子にも聞きやすいかわいくてポップな曲で、テンポのいいものがありがたいです。 20~30代の女性をターゲットにしたファッションイベントで使いたいのですが、あまり知識がなく、ぜひお知恵を拝借したいです! どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akikenta
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.9

She's a rainbow良い曲ですよね。大好きです。 こちらを現代風にカバーしたThe world of twistもかなり良いです。 (クラブなどで以前よくかかっていました。) イベントで使用され、若い女性がターゲットでしたら是非オススメな一枚があります。 Strawberry switchblade ストロベリースイッチブレイド 邦題(ふたりのイエスタディ)11曲入り 80年代になってしまうのですが、 イギリス出身の女の子ふたり組み ファンタジックでキュートなモダンポップと紹介されている通り、魅力的なサウンドです。 私自身、セールイベントでかけたこともあります。 なかなか評判も良かったですよ。 いずれにしても、ノリが良くて明るい曲が合うと思いますよ。 こちらも、会場で「この曲は誰ですか?」と質問された事があるので、 よかったら参考にされてください。 Ben folds five (こちらも60、70代ではないのですが、ピアノ、ベース、ドラムの3ピースで、ちょっと懐かしい感じです)

pinkjasmin
質問者

お礼

ご丁寧に挙げていただき、どうもありがとうございました! Strawberry Switchblade、確かにかわいいですね~。 1曲しか聴けていないので、他もチェックしてみます! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (13)

noname#63713
noname#63713
回答No.14

The Beach Boys - Kokomo The Beach Boys - I Know There's An Answer The Beach Boys - Here Today The Beach Boys - I Get Around 夏に向けて!

pinkjasmin
質問者

お礼

The Beach Boys、かわいいですよね。 挙げていただいた曲はkokomo以外知らないものばかりなので、 早速チェックしてみます! 本当にありがとうございました!!

  • showado
  • ベストアンサー率22% (27/118)
回答No.13

60年代では、ラビンスプンフルがお勧めです。 「魔法を信じるかい?」「デイドリーム」「心に決めたかい?」などがいいと思います。

pinkjasmin
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 早速チェックしてみようと思います。

noname#76229
noname#76229
回答No.12

No.11です。 すみません、 タイトルミスの悲劇発生~! "Video Killed the Radio Star" Buggles でした♪

pinkjasmin
質問者

お礼

お忙しいところ、どうもありがとうございました! あ~、Bugglesがありましたね~! あまり詳しくないのですが、確かにかわいいですよね。 早速もう一度聴いてみようと思います。 本当にありがとうございました!

noname#76229
noname#76229
回答No.11

こんにちは~。 ”Killed the Radio Star(ラジオスターの悲劇)”が一番可愛いと思いますね。 小学生の時に聞いて「なんてcuteなんだろう!」と思いましたもの。 最近CMにかかってて笑っちゃったわ、ふふ♪

noname#192240
noname#192240
回答No.10

こんにちは 下記あたりはどうでしょう?↓(試聴) ■Petula Clark「Downtow」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=665089&GOODS_SORT_CD=101 ■Roger Nichols & the Small Circle of Friends「Don't Take Your Time」 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:09frxqwkldae ■Ronettes「Be My Baby」 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:0nfuxqe5ldje ■Sylvie Vartan「Irresistiblement(あなたのとりこ)」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=613106&GOODS_SORT_CD=101 ■Tommy James & The Shondells「I Think We're Alone Now」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=880539&GOODS_SORT_CD=101 あと最近のアーティストですが70年代の曲のカバーなので・・・↓ ■Saint Etienne「Who Do You Think You Are」 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jpfrxqthldae 最後に可愛いという感じではないのですがファッションイベント向き?ということで↓ ■Hipster Image「Make Her Mine」 http://listen.jp/store/album_00042284454926.htm 以上お好みに合えばいいのですが・・・

pinkjasmin
質問者

お礼

ご丁寧にいろいろ挙げていただき、どうもありがとうございました! 早速チェックしてみます! 本当にありがとうございました!!

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.8

かわいいと言うとやはりガールズ系が思い浮かんでしまうのですが。 シャングリラズ「Leader of the pack」 http://www.amazon.co.jp/Myrmidons-Melodrama-Shangri-Las/dp/B0000632M3 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1784102 フランス・ギャル「夢見るシャンソン人形」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2667366 この辺りはどうでしょうか? けっこう有名な曲だと思うのですが。 試聴できない場合は動画サイトで検索すればみつかるはずです。

pinkjasmin
質問者

お礼

本当にありがとうございました! 夢見るシャンソン人形、タイトルからしてかわいいっぽいですね。 早速チェックしてみます。 本当にありがとうございました!

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.7

60、70年代のロックでしたら、下記の曲などどうでしょうか。 女性に受ける曲を紹介しましょう。試聴先を載せておきます。 ロックで昔の臭いがプンプンします。 【The Shirelles - Mama Said】 60年代を代表するガール・グループ、 Shirelles (シュレルズ)の 1961年の曲です。 邦題「ママのご意見」です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/800473 【Paul & Paula -Hey Paula 】 Paul & Paula(ポール・アンド・ポーラ)のHey Paulaという曲は、 お聴きになったことがあると思います。 1963年の曲です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/15079 http://www.fukuchan.ac/music/oldies/heypaula.html 【Procol Harum -A Whiter Shade of Pale 】 邦題「青い影」というProcol Harem(プロコルハルム)の1967年の、 大変有名な曲ですね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1435706 【Three Dog Night- Mama Told Me 】 1970年のThree Dog Nightの曲ですね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2703962 【 Stylistics -You Make Me Feel Brand New 】 1974年の曲のStylisticsのヒット曲です。 今でも披露宴のBGMで使われます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/102921 【The Eagles - Heartache Tonight 】 1979年のEaglesのヒット曲です。 Hotel California(1976年)もいいですが 、 Heartache Tonight もいいですね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/479812

pinkjasmin
質問者

お礼

ご丁寧に挙げていただき、どうもありがとうございました! まだ全部はチェックできていないのですが、早速聴いてみます。 本当にありがとうございました!

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.6

ベイ・シティ・ローラーズの 「サタデーナイト」 「二人だけのデート」 などはどうでしょうか。いい曲だと思うのですが。 下のサイトで試聴できます。 http://www.7andy.jp/cd/detail/?accd=C0953348 あと私の大好きな曲で、映画「ベンジー」のテーマ曲 チャーリー・リッチが歌う「I Feel Love」 http://www.bloggang.com/viewdiary.php?id=blueballoon&month=04-2007&date=14&group=6&gblog=49 ニール・ダイヤモンドの「スウィート・キャロライン」 http://blogs.yahoo.co.jp/tako_8_mild/19307536.html お好みに合わないかも知れませんが、ぜひ一度お聞きください。

pinkjasmin
質問者

お礼

ベイ・シティ・ローラーズ、確かにキュンとしますよね。 他も早速聴いてみます! 本当にありがとうございました!

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.5

ビートルズ マザーネイチャーズサン アイウィル フォーノワン ポール・マッカートニー アナザーデイ ポール・マッカートニーはビートルズ、ウイングス、ソロ、いつの時代もかわいい曲の宝庫です。

pinkjasmin
質問者

お礼

確かにポール・マッカートニーはかわいいですよね。 でも挙げていただいた曲は、勉強不足で全く知らないので、早速聴いてみます! 本当にありがとうございました!

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.4

・The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da (試聴できるところなし;;) ・Paul McCartney - Mary Had A Little Lamb (メアリーの小羊)  ↓試聴(12曲目)  http://www.hmv.co.jp/product/detail/2001115697 などはいかがでしょうか? 好みに合わなければごめんなさい。

pinkjasmin
質問者

お礼

どうもありがとうございました! かわいいですね~。とても助かりました。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • Sheで始まる洋楽の名曲をおしえてください

    最近、テレビCMでローリングストーンズの名曲”She’s a Rainbow”をよく耳にします。 とても懐かしく、今、改めて聴くと新鮮に感じられます。 そこで、質問ですが、1960年代から1980年代ごろの曲で曲のタイトルがSHEから始まる名曲を教えてください。曲数は無制限です。また、アーティストの性別、ソロ歌手かバンドか国籍などは一切問いません。

  • ポップなロック

    洋楽でとてもメロディックで「ポップなロック」を歌っている歌手やバンドっていますか? ちなみに僕が好きなミュージシャンは「マイケルジャクソン」「BON JOVI」「ビリージョエル」です。「ちょっと苦手だな。」と思うミュージシャンは。ビートルズやローリングストーンズなどの60年代くらいの音楽です。

  • 曲名を教えて下さい

    洋楽ロックで、サビの歌詞が「You’re rock star, you’re the star」という曲のタイトルを教えて下さい。ローリング・ストーンズでしょうか。「Brown Sugar」に似た感じのテンポでメジャーの曲で、70年代か80年代のかなり有名な曲だと思うのですが。

  • 「I Wanna Be ・・・」と歌う曲を探しています

    80年代ポップスだと思うのですが、キャンディーポップ調の明るいアップテンポの曲で、「アイ ワーナ ビー! チャチャッチャー ア ワナ ビー・・・」というサビをいかにもアメリカのギャルー見たいな女の子達?がユニゾンで歌っている曲を探しています。 70年代、80年代のポップスに詳しい方ぜひお助けを・・・ 曲名とアーチストがわからないので探すに探せなく困っております・・・・・

  • カラオケで歌える簡単な曲

    カラオケでうまく歌えるようになりたいと思う20代の男性です。 わたしの好きな曲はキーが高すぎたり、テンポが早いのでどうもうまく歌えません。 みなさんが練習にちょうどいいと思う曲や、歌いやすいと思う曲を参考に練習したいと思います。 ロックやポップ等、若者が聞く音楽であればジャンルは問わないので、お勧めの曲を教えてください。

  • 古い曲の情報を誰か教えて下さい。

    1970年代の日本の曲で、スローなテンポで「愛の言葉はセクシィ」と囁くように歌う曲を3日前ほどに不意に思い出してしまいましたが、音を追っていく事が出来ず、とうとう本当のメロディを見失ってしまいました。 今日一日かけてネットを探し回りましたが、歌詞が上記の部分しか分からないので、頼りないのですが「せくしー」で歌詞・曲名検索し、出てきたのが「下田逸郎のセクシー」という楽曲なのですが、探している楽曲かどうか確認したくても廃盤になっているためか歌詞がどこにも無いのです。 気になって仕方がないのでどうか、お知恵を拝借させてください。

  • 曲のタイトルがわかりません

    洋楽です。アーティストも曲のタイトルもわかりません・・・。 ポップな感じの曲で、最初は「are you happy now  you will be happy now (聞き取れない・・・) woh woh woh~」と聞こえます。男性が歌っています。きっと古い曲だと思います。 イベント好きの友達からもらったテープの中に入っていた曲で、テンポと曲調がなんとも良い感じで好きです。 誰か心当たりのある方はいらっしゃいませんか??

  • ’00年以降の邦楽ロックの名盤。

    最近、くるりの『図鑑』を聴いてビビビッときました。 ’00年代のいい邦楽アルバムを教えてください。 1.シングル曲以外のアルバム曲もいい。(俗に言う捨て曲ナシ) 2.展開がいい。 という感じのを探しています。 ちなみに、僕の好きな音楽は 邦楽: はっぴいえんど、はちみつぱい、くるり、アジカン、ナンバーガール、中村一義など 洋楽: The Beatles、Oasis、The Rolling Stones、The Who、The Kinks、R.E.M.、Nirvana、Pixies、The Stone Roses、Sex Pistols、Arctic Monkeys、Stevie Wonderなど できたらアルバム名も書いてください。 よろしくおねがいします。

  • 80年代のアイドルの歌で・・

    多分、80年代のアイドル?だと思うんですが、女の子が一人で歌っていた「ロボット」だか「宇宙っぽい」歌があったんですが曲名も歌手名も解らないんです・・曲のリズムはアップテンポで振り付けがロボットをイメージさせる感じです。曲のセリフで「パッ・ピッ・ポッ!」みたいなのがあったような・・? 仲間内でも討論したんですが、候補に上がったのが 「徳丸じゅんこ」と言う歌手です。でも解らない・・誰か教えて下さい。

  • 明るい別れの曲

    明るい別れの曲を教えてください。 ジャンルはできるだけ、ロックでお願いします。 別れの曲ではないですが、次のような曲のような感じが良いです。 Under the Bridge  (Red hot chili peppers) http://www.youtube.com/watch?v=vQOYCXKfpt4 Thank you (led zeppelin) http://www.youtube.com/watch?v=17-hu1E1bYg こんな感じも良いです ダイスを転がせ   (Rolling stones) http://www.youtube.com/watch?v=hxwivLsbie0&feature=related like a rolling stone (Bob Dylan) http://www.youtube.com/watch?v=FT9Qy4gy4Ro 年代はいつでもいいのですが、90年代以降の曲だとありがたいです。 洋楽でも、邦楽でも結構です。 どうぞよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう