• 締切済み

神戸→沖縄(那覇) 低価格旅行

こんにちわ。 先日神戸に住む友人から聞かれた質問なんですが、私では十分な回答ができていないと思って代わりにここで教えていただきたいです。 その内容は質問タイトルに書かれた通りのことなんですが、友人がいる神戸から沖縄(那覇辺りがいいそうです)へ時間がいくら掛かってもいそうなので、一番安くいける方法ってどういうものがあるでしょうか? 友人曰く、旅行パックなどコースが決まって行くようなものではなく、あくまで個人の旅行なので好きなときに行って、好きなときに観光・買い物して、好きなときに帰れるような旅をしたいということなのです。 この場合は、夏や冬など旅行シーズンから外れた時期に行くということを前提にお答えください。 もちろん、泳いでいく、漁船に相乗りさせてもらうなんてのは無しです。(なんとなくそういう回答がでてきそうだったので一応。。。) 今私が知っている範囲では取り合えず飛行機がありますが、神戸→沖縄はおそらく3万円ほどかかると思います。あと、神戸は港町だし沖縄のどこかにはフェリーが行ってるんじゃないかなとは思ったのですが、詳しいことは全く知らないのでそのときは伝えませんでした。 ですので神戸から沖縄まで、どういう乗り物で行ったら何時間かかってしまうが、いくらで行けるというのを細かく教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nebnab
回答No.3

飛行機の早期割引等、割引運賃をうまく使うのがいちばん安いと思います。 片道1万円台で行けます。 出発日や出発便、チケット予約購入日によって運賃が変わるので、航空各社のHPで調べてみてください。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

神戸(六甲アイランド)→沖縄(那覇)にフェリーがあります。  http://www.aline-ferry.com/route/hanshin-okinawa.html  運賃(片道) 二等 20.000円  時間 神戸発14.00 那覇着3日目の6.00~9.00 日(運行便により異なる)   毎日は運行されていない

• momo-kumo
回答No.1

フェリー会社は1社しかありません。 時刻表、料金は下記を参照ください。 http://www.aline-ferry.com/route/hanshin-okinawa.html 週に1便程度しかありませんし、料金も学生割引を使わないと お得感はありません。 好きな時に行って、好きな時に帰れるのは、毎日何便もフライトが ある飛行機利用になります。