• ベストアンサー

mixiの足跡について

最近、マイミクから毎日3時間おきくらいに足跡がついているんです。 仕事中の時間も、夜もです! おかしいと思って調べてみたら、 不特定多数の人に足跡を自動でつける方法があることが分かりました。 ですが、マイミクのみ、つける方法は存在するのでしょか? 本人にきくのが早いと思うのですが、 なんとなく聞きづらくて・・・。 知っている方がいたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

【mixi 足跡 ツール】 と言う3つのキーワードで検索してみたらヒットしたではないですか!(笑) 自動で足跡を付けるツールと言うのがあるみたいですね。 主に用途として、お金儲け関連の事をしている人が、商品PRのために?マイミクさんやらターゲットの人達を自分の所に訪問させるために使うようです。 その人も何か商売がらみのことをしていませんか?  ○mixi(ミクシー)等のSNS自動足跡巡回ソフト   http://neo.livedoor.biz/sns.html  ○ミクぺた mixi足あと自動巡回ツール   http://www.mixipeta.com/

blacktea22
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり存在するのですね! 解決です。 でも、商売などしている人ではないので、 どうしてそのようなことをするのかは謎です。

関連するQ&A

  • mixiの足跡ツール対策

    日記の公開レベルは友人までと閉鎖的にmixiを楽しんでいます。 けれども、最近急に知らない方 (企業ではなさそうだけど、自己紹介が数行で趣味がまったく違う) からの足跡が増え、困っています。 以前は足跡を踏み返して、同じ趣味で気が合いそうと思った方に 声をかけて仲良くなった事も何度かあるのですが、 今ではマイミクさん、マイミクのマイミクさん以外は全員 足跡ツールで来られた方なのかなぁと、警戒してしまい足跡を踏み返すことができなくなってしまいました。 他にも同じく悩んでいる方がいるかもしれないと検索してみたら、 出会いを求めて不特定多数に足跡を残すツールを使っている方がいると 知ったので、その対策方法があれば教えてください。

  • mixi での足あと

    最近ある足あとを追跡して興味があったのでメッセを残しました。 メッセ内容は「友達になりませんか」「仲良くしてください」などのものではなく、その人に対する短いコメントです。ただマイミクになりたいなとは思っていました。 その後足あとを残され、その人から返信はないのであきらめてはいたのですが、それからここ何日もその人が足あとを残してきます。 なのでもう一度足あとを返したのですが、その後もメッセなどはなく、ですが変わらず足あとはつけてきます。 少しは興味を持ってくれているのかなと思ったりもするのですが、サクラやなんらかの業者なのかとも考えてしまいます。でもそのような類なら誘いのメッセを送ってくるだろうと思うので不思議です。 相手はどういうつもりなのでしょうか? ちなみに相手はプロフ上は女性で写真も貼ってあります。(本人かはわかりませんが)マイミクは30人ほどでした。でも参加コミュは0です。日記などもありません。ただ勧誘文や直アドなどは載ってません。 結局怪しい類のものなのでしょうか?それとも単にこちらの様子を伺っているのでしょうか? もし普通の人だったらというのもあり、拒否したりもう来るなとは言えません。できれば仲良くなりたいのです。なんなの?とも聞けません。 こんな経験ある方ぜひ意見を下さい。お願いします。

  • mixiの足あと帳

    mixiを始めたばかりです。 毎日チェックをすると、足あと帳に5~10人位の人の名前が載っています。でも特にコメントはありませんが。 そこで質問なんですが、どの過程で、私のページにたどりつくのですか?マイミクの関係でもありません。 私は、足あとを残してくれている人のページを訪問出来るだけです ・・・

  • mixiの足あと

    mixiで、今日、マイミクのある人からの足あとがつきました。 しかし、その人のページを見てみると、最終ログイン時間が「3日以上」になっているのはどうしてですか? その人は、一体どういう裏技を使って私に足あとを付けたのでしょう?

  • mixiの足跡について

    自分が訪問した方(マイミク以外)の足跡を削除する方法について教えて下さい。 今回足跡昨日が変更になり、ものすごく分かりにくくなったと思うのですが、マイミクへの訪問は設定変更から自分の訪問でリアルタイムで足跡削除も可能なのですが、マイミク以外の訪問は表示されません。 ユーザーごとに訪問のポップが更新される日も違うということですし、相手方の更新の方が早くて足跡が確認されてしまうのではないかと心配です。

  • mixiで足あとが勝手につきます。

    閲覧ありがとうございます。 タイトルのとおり、 mixiにログインすると勝手に足あとがついてしまいます。 PCでログインをして、 自分のつけた足あとを見てみると 一気に同じ時間にマイミクに足あとがついています。 しかし原因が全く分かりません。 自動巡回ツールとか、そういった類のものも使っていませんし… もし、原因が分かるという方がいれば教えていただけるとありがたいです。

  • mixiの足跡

    こんにちは、友達に勧められてmixiをしてます。20代女です。 マイミクは顔の知ってる友達のみ、日記もマイミクのみ閲覧可能にしてます。 検索もできないようにしてるんですが、何故か知らない人から足跡がつきます。 でも、まぁ何かの検索で足跡がつくのか知らないですが、どんな人が足跡残した のかなぁと見ると、たまに 「申し訳ございませんがこのユーザーのページにはアクセスできません」 って出るんですよ。これってすごい気分悪いんですよね。ほとんど女。 私詳しくないんでよくわからないですけど、これって私のところを覗いた あと、アク禁してるってことなんですか? これってどうゆうつもりなんでしょうか? わかる方教えて下さい。対処の仕方があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • mixiの足あとについて

    mixi初心者です。色々教えてくださいm(__)m ☆足あとって、自分のページに訪問してくれた方って事ですよね?私はまだ他の方やコミュニティなどに書き込みをしたことが無いので、ほとんどが、私がふらふら足あとつけた方が、逆訪問しに来ただけだと思うのですが、正直今は色んな所をグルグル回ってるだけなので、誰を訪問したかなんて覚えてませんA^^;)自分が訪問した所のリストってどこかに出ないんでしょうか?? ☆足あと帳とか作ってる方も居ますが、みなさん訪問したらだいたい一言残してくるものですか?マイミクを増やしたい方は書く??これからもちょくちょくお邪魔するつもりだったら書く??どういう時に書きますか?? ☆失礼な話なのですが・・・日記で興味がある内容を書いている人が数人居て、何度か読みにお邪魔しました。でも書き込み等はしませんでした。初めのうちは逆訪問で私の所にも来ていたのですが、私は日記も書いてないし、プロフィールもたいしたことは書いてないので、ほとんどの方が途中からぱたりと逆訪問が途絶えました。私ってスゴイ印象悪い事してますよね・・・。どう思われてるのでしょうか?今更、挨拶するのもなんでしょうか・・・? ☆たくさんのマイミクが居る方っていますよね。そういう方って、マイミク全員を覚えているもの??足あと見て、見たこと無いニックネームだなぁとか思って逆訪問するのかな??と思いまして。 上の話になりますが、理由は何にしろ(私の場合悪印象ですが)、ニックネームを覚えたから、途中から逆訪問が途絶えたと思うんですが・・・。 ☆個人のページに行くと足あとが残って本人に分かりますが、コミュニティの足あとは、管理人さんに分かったりするんでしょうか?? たくさんで申し訳ないですが、教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • mixiの知らない足跡→数日後に退会??

    mixiでマイミクにも繋がりのない、知らない人から足跡残されることはしょっちゅうあります。 例えば、簡単にお金を稼げる仕事してます!みたいなプロフィールの方や、本当に通りすがりの人。。。 でも、そうではない奇妙な足跡が最近沢山ついています。 もし、似たようなニックネームで登録されている方がいたら申し訳ありませんが、毎回アルファベット大文字4文字のニックネームの人なんです。でも数日後その人は退会しているようなんです。(足跡を見に行ってもその人の名前はなくなっていて、名前変更した様子もない) 毎回といってもまだ10回くらいなんですが、ここ1か月くらいの間での出来事なので気味が悪くて。 以下は足跡を残してくる人達の特徴です。 ・ニックネーム・名前はアルファベット大文字4字(規則性はなさそうな羅列) ・写真は載せてない ・日記も書いていない ・マイミクも似たような名前で構成されている1名か2名 ・出身地は私の出身地とは異なる ・コメントは『よろしく』 ・足跡残してきた1日か2日後には退会している ・メッセージ等の嫌がらせはない ・何度も足跡付けてくるわけではない このような方々からの足跡はが続けて残された方いませんか? 何のために足跡付けて来るのでしょうか? 私の日記は友達の友達まで公開なので、マイミクにつながりもない方々が私のプロフィールを見に来ても何もできないと思うのですが・・・ ちょっと気になったので質問させていただきました。

  • ミクシィで足跡が消えてしまう

    ZPJWとかいうような、適当なアルファベット4文字(必ず大文字で4文字)のニックネームの足跡があり、その人のページを見ると自己紹介が一言だけ、写真なし、必ずマイミクは1人。 次の日には足跡履歴消えている…という事が何度かありました。 一日に2~3人、同じような人からの足跡がつくこともあります(全員IDナンバーは違います)。 最初は、足跡が消えているのを見て、足跡を付けた後に退会してしまったのかと思ったのですが、違うようです。足跡をスクリーンショットで保存して調べてみると、たとえばある日の23時についた足跡が消えていたとすると、その日にそれ以降、誰からも足跡がついていない、もしくはマイミクからの足跡しか付いていないという感じです。 一度でも訪れた人の足跡は、その日の最後の足跡が必ず残るはずで、ミクシィの機能としてありえないと思うのですが…。 いったいなんなのか、おわかりになる方いらっしゃいましたらお願いしますヽ(>ω<;)