• 締切済み

オンラインゲームにおけるホスト、またサーバー接続について

ある日、別のオンラインゲームをやろうとしたら、現在やっているオンラインゲーム(モンスターハンターオンライン)だけは動くのに、他のオンラインゲームはサーバーに接続できなくなりました。 他のオンラインゲームが動くようになる手段を探していたところ、「ホストの記述をきれいにする」というものがありました。 が、パソコンの知識が乏しい自分にはどういう風にすればよいか分からないので、本当に詳しく説明していただける方がいましたらお願いいたします また、他に手段など知ってる方も、何か書いていただければ幸いです。

みんなの回答

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.3

列挙以外のものとして。 ・利用しているPCのグラフィックボードは何でしょうか? ・ルータを使用している場合、ルータ等のファイアウォール機能等が邪魔をしていませんか? 他、記載済のスペック的には動かせないことはないと思いますが、メモリは増設した方が良いかな?と思います。 あと、は無線LANということなので、その無線部分を有線にしてみてどうか。 それで問題がなければ、無線LANに問題があるということになりますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aigaion
  • ベストアンサー率47% (287/608)
回答No.2

見た感じ問題がありそうなのは・・・ウイルスバスター2006ですかね? ウィルスバスターを一度OFFにして接続してみては? ウィルスバスターのようなファイアウォールソフトがゲームの動作を阻害するのはよくあることです。 いちおうファイアウォールを切って何か起きても自己責任でお願いします。

atein
質問者

補足

すいません、補足です。 ウィルスバスターを切って接続をしてみても出来ませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aigaion
  • ベストアンサー率47% (287/608)
回答No.1

必要な情報が欠落しているので内容が他人に伝わりにくいですね。 ・PCの環境 ・ファイアウォールソフト名 ・ネットワーク環境 ・サーバに接続できなかったオンラインゲーム名 などを列挙すれば、解答が得られるのではないでしょうか? この説明を見た限りでは、何かが通信を邪魔している可能性がある程度しか答えが出せないですね。

atein
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 PC環境 OS Windows XP Home Edition Service Pack 2 : Version 5.1 Build 2600 DirectX DirectX 9.0c installed CPU [0x0F30]Intel(R) Celeron(R) CPU 2.53GHz x1 x86 Family 15 Model 3 Stepping 4 (Hewlett-Packard) メモリ Memory(Free/Total) Physical[121MB/503MB] : Virtual[1889MB/2048MB] ハードディスク C:[89.3GB/111.8GB] ファイアウォール ウイルスバスター2006 ネットワーク環境 無線LAN 出来なかったゲーム 出来なかったのは、メイプルストーリー、ノーステイル、ラグナロクオンライン、ラテール。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オンラインゲームホスト接続について

    現況 行われている オンラインゲームでの ホスト 接続に関して 伺いたいと思います。 例えば インターネット ゲーム に関してどうでしょうか

  • オンラインゲームの定義とはなんでしょうか?

    こんばんは。 オンラインゲームについてレポートを書こうと思って調べたのですが、どこまでをオンラインゲームといってよいのかいまいちピンときません。 モンスターハンターやラグナロクオンラインなどはオンラインゲームだとわかりますが、アメーバピグや携帯ゲームであるパズドラ、LINEのゲームなどもオンラインゲームいうジャンルで良いのでしょうか? どなたか教えていただけると幸いです。

  • オンラインゲーム

    実はとても中途半端な時期なんですが、オンラインゲームを近々始めようかと思っています。それでモンスターハンターかFFXIのどっちかで迷っています。ジャンルが違うので答えにくいと思いますが、どちらのほうが面白いですか?ちなみにオンラインゲームは初心者です!よろしくお願いします。m(__)m

  • オンラインゲームを始めるとサーバーとの接続が切れてしまいます

    オンラインゲームのサーバーと接続できません。 サーバーとつながらないゲーム サドンアタック、S.O.W、BF、 つながるゲーム スペシャルフォース もしよかったら回答お願いします。

  • オンラインゲーム中、サーバーとの接続が切れます

    オンラインゲーム中、サーバーとの接続が切れます オンラインゲームをやってると「サーバーとの接続が切れました。」 と表示されゲームが終了してしまします パソコンを買って1回目はゲームからはじかれなかったのですが2回目以降(次の日)どのオンラインゲームに入っても1分ほどでサーバーからの接続がきれてしまいます 無線でも有線でも変わりませんでした 先日実家にパソコンを持って帰ってためしたところ普通にプレイすることができました。 なのでスペックやメモリ、ウイルスソフト等による問題ではないと思っているのですが、接続環境の問題ですか? なにぶんパソコン初心者で原因がよくわかりません どなたか回答をお願いします。 主にやっているオンラインゲーム ル・シエル・ブルー トリックスター等 使用してるPCはLaVie L 型名LL700/TG6B ・Windows Vista(TM) Home Premium ・Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8600 @2,40GHz 2,40GHz ・メモリ 4,00GB 通信環境 ・NTT西日本 光 マンションタイプ  プロバイダはplala 他にも何か情報を書いたほうがいいですかね・・・?よくわからないのでこれだけ載せておきます;; またこの問題を業者に問い合わせるとしたらどこに問い合わせればよいのでしょうか?

  • PS2のオンラインゲームについて

    モンスターハンターGをオンラインゲームで行いたいのですが何を購入したらよいですか?パソコンはADSLがつながっています。よろしく御願いします。

  • PS2のオンライン接続

    いろいろとPS2のオンライン接続のパンフレットやサイトで調べましたがまだよくわからないので質問します。 モンスターハンターなどをオンラインで遊びたいのでBB Unitを買って遊びたいと思っていますがその接続がわかりません。 自分の使ってるPS2は一番初期のSCPH-10000ですが読み込み不良などなくいまだに元気に問題なく動いてます。 そして質問ですが1つ目がPCとPS2両方を常にLANケーブルでつないでいたいのでモデムからハブを使って1本から複数に分けて差し込んで普通に使えますか? 2つ目がIDのとうり私は阪神ファンでプロバイダをtigers-net.comにしてますがこのプロバイダでも大丈夫ですか? 3つ目がモンスターハンター2をやる場合MMBBに入らないといけないみたいですがプロバイダがKDDIじゃなくても申し込み出来ますよね? 4つ目がMMBBだとカプコンのオンライン対応ゲームが出来るだけでほかのメーカーのオンライン対応ゲームは出来ないのですか? 5つ目がモンスターハンターのようにオンライン専用でなければハードディスクドライブ(外付型40GB) はいらずにネットワークアダプター(Ethernet)(PC CARDタイプ)だけで大丈夫ですか? 質問が長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございました。回答待ってます。

  • Wii、PSP、DSで遊べるオンライン対応ゲーム

    オンライン対応のゲームを探しています。 ちょっとしたWi-Fi対戦のような物(スマブラ、マリカ 等)ではなくて 助け合いや協力プレイの出来る、しっかりとした?オンラインゲームでお願いします。 今までプレイしたものはWii、PSP、DSだと モンスターハンターtri メタルギアポータブルオプス の2つです。DSで経験は無いです。 他の機器だと、MGO、リヴリー、バルビレッジなど、です。 珍しいとよく言われるのですが、モンスターハンターtriにはとてもはまりました。 正直…チャットでぺらぺらお喋り出来るものが好きなんだと思います^^; モンスターハンターtriは、いい加減やりこみ過ぎてしまったので 新しい他のものはないかな…と思い質問させて頂いた次第です。 PS3、xbox、PC ならもう少し種類はあるのだと思いますが… Wii、PSP、DS で何かあったら チャット重視でなくても教えて頂けると嬉しいです! 私的には、やはりモンスターハンターGをやるのが 1番条件に合い、良いのかな…と思うのですが、どうでしょう? 少しでも情報ありましたら、ご回答頂けると幸いです。 どなたか、よろしくお願いします。

  • モンスターハンターのオンラインゲーム

    モンスターハンターでおなじみのカプコンのホームページにてモンスターハンターフロンティアオンラインというのを見たんですが ホームページでは解りにくい事が多々あります。 そこで、どんな小さな事でもかまわないのでこのゲームについての事を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム

    PS2でオンラインゲーム(モンスターハンター2)をしたいのですがその際に使うキーボードはPS2専用でなく市販のUSBキーボードでも問題ないですか? お願いします。