- 締切済み
※この質問は電話で寄せられた質問です。
「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- koma30007
- ベストアンサー率87% (173/198)
回答No.1
ウイルスバスターの パーソナルファイアウォールを無効にした状態で 送受信できるか確認してください。 確認が終わったら すぐに有効に戻して置いて下さい。 無効にしても送受信出来なかった場合は、 ウイルス スパイウェアの監視の設定で 受信メール検索と 送信メール検索のチェックを外して 送受信できるか確認してください。 無効にして送受信できた場合は、 パーソナルファイアウォールのプロファイルを初期設定に戻して 送受信できるか確認してください。 プロファイルを初期設定に戻すには、 メイン画面を起動して パーソナルファイアウォールの設定ボタンを押します。 2008の場合は、 設定画面が開いたら プロファイルの変更 と 書かれたボタンを押します。 画面が開きますので、 初期設定のプロファイルに戻す と 書かれたボタンを押します。 確認のメッセージが表示された場合は、 はい と 書かれたボタンを押します。 表示されている プロファイルの中から 自分の 接続方法に適した プロファイルを選択して、このプロファイルを有効にする と 書かれたボタンを押します。 2008の場合は、 OKボタンを押して画面を閉じます。 セキュリティレベルを 中 に 設定します。 OKボタンを押して 画面を閉じます。 設定が終わったら、 送受信できるか確認してください。 解決しなかった場合は、 試した事をすべて伝えて質問してください。