-PR-
解決済み

EXCEL2000で#N/Aなどのエラーを非表示にする方法教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.41334
  • 閲覧数409
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (77/85)

タイトルで書き切ってしまいましたが、#N/AなどのVlookup関数などを使った時に参照できないセルを指定するとエラーが表示されるのですが、これを表示させない方法がどうしても思い出せません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

例えば、E1の値でA1からA10までを検索し2列目を表示したいときは下記のようにしたらどうでしょう。IFとISNAを使いました。
=IF(ISNA(VLOOKUP(E1,A1:B10,2,FALSE)),"",VLOOKUP(E1,A1:B10,2,FALSE))
お礼コメント
nenoneno

お礼率 90% (77/85)

早速回答を頂きありがとうございました。そうです。ISNAなんてのがありました。おかげさまで解決しました。感謝します。
投稿日時 - 2001-02-16 22:35:40
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[XL2000] 表示形式と ISERROR 関数による 0 およびエラー値を非表示にする
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J048/6/08.htm
お礼コメント
nenoneno

お礼率 90% (77/85)

回答頂きありがとうございました。頭ではMicrosoftへ行ってFAQを探さないといけないとは思っているのですが、慣れないとさまよっているだけで1時間位経ってしまいます。時間のある時に見ておきたいと思います。
投稿日時 - 2001-02-16 22:40:37