• ベストアンサー

ペイントで一部切り取りをした画像のEメールへの貼り付けは?

ペイントで一部切り取りをした画像をのEメールの文章と文章の間に貼り付けたいのですが、どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epson01
回答No.2

メール文章をhtml形式にすれば可能です。 htmlであらわすことができることは、すべてそのように書けてそのままの感じで送ることができます。 メールのオプションの送信のところにあります。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.1

あなたの環境がわかりませんが、WindowsのOutlookExpress(OE)を 使用しているとすれば、 ・画像をコピー(右クリック→コピー)して ・OEのメール作成画面で、右クリック→貼りつけ でできます。これで貼り付けが出来ない場合は、メール作成画面で 書式→リッチテキスト(HTML)を指定してから行なってください。 ただ、メールはテキスト文書と添付ファイルが基本ですから、相手によっては あなたの思ったように相手に届くとは限りません。 また、メールのサイズが大きくなって相手にも迷惑がかかるかもしれない ということを理解してやってくださいね。 個人的にはあまりお奨めしません。画像を添付して送るのがいいと思います。