• 締切済み

メモリを増設しても大丈夫でしょうか?

最近自宅PC(デスクトップ)が壊れまして今日帰ってきたのですが、 メモリを増設しても熱暴走などの問題はないのでしょうか? 壊れた原因がどうやらマザーボードだったんです。 PC関連に詳しい人に聞いてみるとオンボードだったマザーボードで そのグラボ?が逝ったんじゃないか?とのことでした。 もし、メモリを増設したときにまた同じような事になりたくないので よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• microzoft
回答No.4

(1)自転車に前籠付けても大丈夫でしょうか? (2)メモリを増設しても大丈夫でしょうか? どちらも大丈夫なのですが、、、 >「壊れまして今日帰ってきたのですが」と、ありますので、 『修理に出されたところに電話をして確認する』が、正解です。

noname#214454
noname#214454
回答No.3

タイヤ交換したらエンジン壊れますか?みたいな質問ですね。 グラボとメモリーはメモリーは殆ど関連がありません。 メモリーはいろいろ種類がありますから、M/Bに適合するメモリーを選べば大丈夫です。 熱暴走の殆どは、内部にホコリが溜まっていたり、自作PCならCPUクーラーの取り付けが不完全な事が多いです。 オンボードのVGAが逝くことはあまりないのですが、もしソレならVGAを追加増設するしかありません。 こちらも種類があるから注意してください。

• upple
回答No.2

今現在使用に不自由しないのなら当分何もしないほうがいいですよ。 メモリ増設してもそのことが原因で同じような不具合は発生しませんが 故障というのは続くものです。   特に今回のようなマザーボード内の部品交換となると他の部品の劣化による故障が発生しないともかぎりませんよ。  もう少し様子をみて異常がないなら忘れたころにメモリ交換しても遅くはないですよ。  余計なことはしないことです。   

• Satyloss
回答No.1

画面がおかしくなったり、表示されないなどの不具合で修理に出されたのでしょうか? マザーボードにオンボードで搭載されているグラフィック部分の故障によるものだったのでは? と、そのご友人は言っているのだと思います。 それで、メモリを増設したらということですが、心配はありません。 メモリを増設することで同じような不具合が起きる事はまず考えられません。 むしろメモリ増設でより快適に動作するようになると思います。 お使いのPCによって適するメモリの種類がありますので、間違いのないように 適合するメモリを購入されて増設すればよいでしょう。 どれが適合するのかはそのご友人に尋ねればすぐにわかると思いますよ。