• 締切済み

チェコに年末年始に旅行します・・。

intercityの回答

• intercity
回答No.3

う~ん、チェスキークルムロフ行かれますか。 あそこ行っちゃうと、他が霞みますね。 チェスキーはとっても良いところです。 絶対また行きたくなります。 小さい町なので、2泊もすればゆっくり廻れます。 ここは天気が晴れないと特にシラケます。 青空をバックに、城をカメラで撮ると写真家顔負けの作品です。 ここはホテル代はともかく、物価が特に安いです。 プラハは夜景がとにかく綺麗です。 あそこの国はみんな夜行性というか、 遅くまで賑わっているので、夜に出歩いても安心です。 ですので、カレル橋付近に宿を確保することが大切です。 時間があればトロヤ城にも行ってみて下さい。 蛇足ですが、プラハのタクシーは絶対に使うべからずです。 あと、良かったのがテルチです。 小さな町ですが、2つの池に囲まれた街がとても素敵です。 できれば夕暮れ時がオススメです。 その他、オロモウツにも行きましたが、あまり印象に残っていません。 プラハからチェスキーまでバスで行かれると思います。 チェスキーからテルチ、テルチからプラハへもそれぞれバスがあります。 ただプラハからチェスキーの区間以外は 道路の舗装状態があまり良くないので結構揺れます。 また、ビールがお好きでしたらプルゼニュへ是非。 醸造所では作りたてのビールが飲めます。