• 締切済み

携帯のディスプレイの内側にほこりがいっぱいです。

tamisaraの回答

• tamisara
回答No.1

>これって、J-PHONEショップとかに持っていけば、 >取ってくれるのでしょうか? 取ってくれます。 たぶん金額もかからないかと思います。 >これって設計ミスですよね? これは設計ミスとは限りません。 携帯電話の外部分は見たら分かるでしょうが プラスティックで出来ています。 毎日持ち歩き、通話の際には握り締めていれば 歪みもでてきます。 これについての保証はしてもらえないと思います。 逆に、何故そんな弱い作りにしているのか、 と思われるでしょうが、ユーザから求められている デザイン性や軽量化をクリアするに適しているからです。 とはいえ、おもちゃのような弱さではないですよね。 なので、他にもいろんな方面から考案されて 今の携帯の形があるのです。 私は某携帯の修理受付等をしてましたが J-PHONEについては詳しくありません。 が、保障期間内であれば、外側のパーツ交換は してくれると思います。 お近くのショップに問い合わせてみるといいと思います。 服を何度も着ては洗濯しているうちに伸びてしまうように 携帯も劣化をしてしまいます。 修理等の後、心配でしたら ケースに入れて持ち歩かれるといいかと思います。

balius
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか専門の方のようですね? > 逆に、何故そんな弱い作りにしているのか、 と思われるでしょうが、ユーザから求められている デザイン性や軽量化をクリアするに適しているからです。 とのことですが、ポータブルなものである以上、振動、衝撃等は 当然予想されることですよね? 最近のものは、電気的にも1年やそこらで壊れるものではなくなっていると思います。 でしたら、デザイン性や軽量化以前に、想定される環境下で耐え得るものを作るのが 最優先なのではないでしょうか? それをクリアした上での、デザイン性の向上や軽量化なのではないでしょうか? ゴミ問題等、リサイクルが叫ばれている反面、近頃は物を消耗品と考える 傾向が多すぎるように思います。 でも、ありがとうございました。 貴重な情報が得られました。