• ベストアンサー

データの互換性

初めて質問します。得意先で弥生会計のデータを抜き出してエクセルなど他のソフトでも活用したいという話が持ち込まれてまして、こちらでは弥生会計を使ったことがないので困っています。 お聞きしたいのは、データを取り出すとき、テキストデータで取り出すことはできるのですか?そのとき特に問題となる点は何でしょうか? また逆に、データを取り込むときはどういうことに注意すればよいのでしょうか?教えてください。

• EKTAR
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

大抵のソフトには、他のソフトとの互換性のためにテキストまたはCSV形式での保存が可能です。メニューに「エクスポート」という項目があり、ファイル形式を選ぶ、ということが一般的です。 取り込むときは「インポート」。 エクセルで保存するときにファイル形式を「CSV」にすることが肝心です。

EKTAR
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。(補足のは入力間違いです。すみません。)

EKTAR
質問者

補足

ありがとうございました。参考にさせていただきます。