• ベストアンサー
  • 困ってます

OSのバージョン(カーネルのバージョン)とディストリビューションの対応表

  • 質問No.4127280
  • 閲覧数2192
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (1/54)

uname -aで表示されたOSのリリース番号が2.2.16のRedhatのバージョンはいつくのものでしょうか?
2.4.?はRedhat Linuxは7.2(?)と思いますが、それより古いのでしょうか?
カーネルバージョンとRedHatのバージョンの対応表などあるのでしたら教えてほしいです。
RedHatに限らず他のディストリビューションの場合も知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (218/384)

7.0 ですね。
対応表はあるかどうか不明ですが、無償のディストリビューションであれば
http://ftp.riken.jp/Linux/
とかから地道に調べていけばわかりますよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (1/4)

最新の情報しか載っていないようですが、下記URL(Wikiペディアです)にディストリビュージョン毎のカーネルバージョンが載っています。
有名なディストリビュージョンはほとんど載っていると思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Linux%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (20/78)

distrowatchというサイトを見れば、各ディストリビューションのバージョンと収録されているアプリ、カーネルのバージョンの対比表があります。