• 締切済み

親子のふれあい会ですること。

9月に小学校1年生~3年生の親子でふれあい会があります。 そこで何をしたらいいか・・・親子で何か作ったり、レクレーションをしたり(2時間くらいででいるもの)今までの経験で親子で楽しめた事があれば教えてください。ちなみに去年は絵手紙作りでした。

みんなの回答

• fprwb589
回答No.3

ボール渡しというのをやり盛り上がりました。 親と子が交互に並び、ボールを順にパスして行き一組と二組で速さを競うというものです。 パスは股からと頭から、それをミックスしたものをという感じですが、結構楽しく盛り上がりました。 あと二人でボールをパスしながら、次の人に渡し速さを競うのも単純ですが良かったです。

• v7e88
回答No.2

外でするなら、グランドゴルフ。親が夢中になったりして。

回答No.1

楽しかったのは、体育館での障害物競走ですね。その後、新聞紙をたたんでいくゲーム(新聞紙の上に乗る)、猛獣狩り(足の数だけのグループを作る)などをしました。  高学年では、親子でのドッジボールも面白かった。  家庭科室でホットドッグ作りもやりました。でも、体育館の方が面白かったです。なかなか、親と一緒に動く事が少ないので。  地方の小学校にいたとき、ふれあい会は100%の出席で、びっくりしました。