• ベストアンサー

福山市の書店

福山市周辺で、専門書の充実した書店を探しています。 ITとか介護関連の専門書等はよく目にしますが、 生命工学とか科学技術の専門書をおいてる店があまりありません。 どなたかご存知ではないでしょうか

  • deuch
  • お礼率65% (28/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

いわゆる専門書が多く有るかどうかは、書店の広さによるところが大きいですし、需要があるかです。 福山市で大きい書店と言えば、啓文社 ポートプラザ店、福山駅前のフタバ書店、廣文館のロッツ店位しか思い当たりません。 あとは福山大学内に書店が有るのか? そこで一般人が購入できるか? 福山市でダメなら、広島市か岡山市だと思います。 ↓中国地方の洋書を置いている書店ですが、洋書が有れば大体専門書も多いと思います。 http://www.elsevierjapan.com/global/shop6.html 今年3月に岡山市に啓文社 岡山本店が開店したようです。 http://www.keibunsha.net/store/store.php?id=30 それでも難しければ、大阪市に行くか、オンライン書店のAmazonや丸善、紀伊国屋書店などとなるでしょう。 オンライン書店ですと↓のような書店も有ります。 ビーケーワン:http://www.bk1.jp/

deuch
質問者

お礼

ありがとうございます。 広島だとソレイユの本屋が充実していたと思うんですが、なかなかそこまで足が向かいませんね…。 福山駅周辺は駐車場が無いのであまり行ってませんでした。 今度電車で行ってみます。

関連するQ&A

  • 福山市のiPadバッテリー交換

    福山市周辺でipadのバッテリー交換してくれる店ありますでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 広島県福山市のおもちゃ屋

    広島県福山市の駅周辺にあるフィギュア等を売っているお店を知りませんか? 何を探しているのかというと、11月に発売するアーマードコアというゲームのフィギュアです。 いままでそのアーマードコアの関連商品を探してきましたが、一度も見かけた事がなく、このままでは 見つからないのでは?と不安になり今から探そうと思いました。 出来ればおっきな所が良いです。よろしくお願いします。

  • 『都内』  機械関係・工学系 が充実している書店を教えてください。

    機械設計をしています。 工学系、機械関係の専門書を買うならここの書店が良いと思うよ(充実している)、という書店がありましたら、教えていただきたく思います。(都内で) 宜しくお願いします。 いつもはただ単位大きいからという理由で、新宿の紀伊国屋本店に行っています。 でも他にも、機械・工学系で良い本屋さんがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 山形市内にはジュンク堂書店やヴィレッジヴァンガードとかがあるようなお店

    山形市内にはジュンク堂書店やヴィレッジヴァンガードとかがあるようなお店、もしくはこのようなオシャレな雑貨屋さんや専門店はありますか? 来月から山形市に引っ越すので休日に買い物など楽しめるお店があったら教えていただきたいです^^

  • 名古屋周辺の建築専門書店

    名古屋市周辺に「建築専門書店」は無いでしょうか? ご存知の方おられましたら、教えてください>< よろしくお願いします。

  • 神保町で労働分野(労働災害・安全衛生)に強い書店はありますか?

    東京へ出掛けることになったのですが、神田周辺で(23区内でもかまいません)労働関係に強い書店をご存知でしたら教えてください。 特に、労働災害や労働安全衛生、安全工学関連の品揃えが豊富な書店を探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 広島県福山市で接待にいい、鍋料理のおいしいお店

    12月に福山市内で接待をすることになり、お店を探しています。寒いですし鍋料理がいいと思います。水炊きか寄せ鍋あたりで考えています。人数は6名で、予算は1人10,000円までで、仕切り(ふすま)のある落ち着いた部屋でどこかありませんか?できたら福山駅周辺で行いたいと思います。是非成功させたいのでアドバイスをよろしくお願いします。検索できるホームページがあったら紹介して下さい。

  • 岐阜県大垣市で大きな本屋(技術書)

    最近、職場が名古屋から岐阜県大垣市のソフトピアになったんですが、 IT関連の技術書が豊富な本屋が見つからなくて困っています。 本屋自体はいくつもあるみたいですが、例えば名駅の三省堂のような、 ここに行けばとりあえずなんとかなる、というような大型の書店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福山駅周辺でおいしい尾道ラーメンを探しています。

    福山駅周辺でおいしい尾道ラーメンを探しています。 今週木曜日に出張で広島県福山市へ出張へ行くため探してみたのですがと「尾道ラーメン一丁 」さんも「朱華園/福山元町店」さんも木曜日が定休日のようなのです。私はシンプルな尾道ラーメンが食べたくて(とんこつや味の濃いのは苦手です)あっさりしょうゆ系が好きで 私が探した中で唯一「中華そば専門店 丸忠商店 」さん なのですが 他にも 福山駅周辺でおいしい私の希望にあうようなラーメンはあるでしょうか?教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 看護専門書の販売店(福岡市・糸島市)

    看護専門書を購入したいのですが 福岡県の福岡市・糸島市内で看護専門書が販売されている書店を教えて下さい 福岡市・糸島市 以外でも周辺でしたら行けます 回答よろしくお願いします