• 締切済み

かっこいいソビエト軍歌教えてください

ロシア民謡やソビエト軍歌が好きなのですがお勧めの曲が あれば教えてください。私が好きなのは sunset behind the mountain(邦題はわからず)、 off we go 三人の戦車兵です

みんなの回答

• isoiso0423
回答No.1

戦争映画マーチ集といったCDには収録されているのですが、一説には映画のためのオリジナル曲とも言われている「レッドオクトーバーを追え」のテーマ曲なんか、好きなんですけど。 旧ソ、ロシア関係の曲ってどこか寒々として、やたら重く、その重厚感がたまりません。 下記HPの左上にあるMelody(Vocal)のボタンで試聴可能。訳詞まであります。 http://www.medianetjapan.com/10/travel/vladimir/russian_house/red.html

tapsilog
質問者

お礼

「レッドオクトーバーを追え」は最初のところがかっこいいですね。 どうも有難うございました。