• ベストアンサー

大阪出張で1人で宿泊ですがシティホテルに泊まりたいんです。どこがお勧めですか?

出張先は朝9時に南港です。 今のところの候補は、 リッツカールトン大阪は料金が高め、 ホテル阪急インターナショナルはすべてが普通で決め手がない、 ウエスティン大阪は場所が不便、 帝国ホテル大阪は場所が不便、 ハイアットリージェンシーは場所がよいが部屋がいまいちっぽい、 以上のような理由から決めあぐねています。 7月の月曜チェックインで火曜チェックアウトです。 この中でベストもしくは他にお勧めのところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.4

>朝9時に南港です。 ニューオータニは、通勤ラッシュに巻き込まれるので却下ですね。あと、朝のバス移動は避けたいので、帝国ホテルとかウェスティンも却下。 これ以外の所で、キタ、ミナミ、大阪港地区で好きなところで決められたら? 出張重視だったら、そりゃ、ハイアットの一択です。朝が楽なのは、何者にも代え難い。特に、南港ならなおさら。 ちょっとランク下でもいいなら、ベイタワーの高層階でもいいと思いますが。中央線弁天町駅直結。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/770/770.html ホテル重視なのだったら、お好きなところへ、としか言えません。リッツでもリーガでもスイスホテルでも、好きなところへ。 リーガも、往路は淀屋橋か梅田から無料送迎バスでいいとして、当日朝は、タクシーで中央線の阿波座か九条まで運んでもらったら、そんなに悪くないと思います。

yoshipiko2
質問者

お礼

やっぱり翌朝の移動重視でハイアットにしようと思います。 まだ一番スタンダードな部屋にシャワーブースがないのが 引っかかっていますが・・・。 また、一休やじゃらんの口コミも良くなく躊躇していたのですが 口コミは信じず自分で体感してこようと思います。 みなさんどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• see11
回答No.3

じゃらん等の専門サイトは便利ですよ!!お好みの条件に見合った宿泊施設が見つかると思います。携帯からもアクセスできますし口コミ等も大変参考になります。私は専ら↓で探しています。

参考URL:
http://www.jalan.net/
  • elizabeth
回答No.2

リッツカールトンとヒルトンに女一人泊したことがあります。 雰囲気はリッツカールトンの方が全然ゴージャスなのですが、 どちらも親切だったし、リッツに泊まったとき、おすすめのレストランと書店を聞いたら どっちもヒルトンプラザ内を紹介されたので、便利さを考えると 今度泊まるときはヒルトンがいいかなぁと思っています。

yoshipiko2
質問者

お礼

ヒルトンも立地はよさそうですね。 検討候補に入れたいと思います。 情報ありがとうございます。 ちなみにお勧めのレストランは なんていうところですか?

• expect25
回答No.1

アクセスなら大阪マルビル=大阪第一ホテル http://www.osakadaiichi.co.jp/home/index.html かなり前に利用しました。

yoshipiko2
質問者

お礼

HP見ましたがこちらのホテルもいいですね。 検討の候補に入れたいと思います。 情報ありがとうございます。 他に中央線沿線でいいホテルがあれば、アクセスも もっといいのですが。 本町とかないですよね?