締切済み

リッツカールトン大阪とウエスティン大阪

• 暇なときにでも
  • 質問No.2396462
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 9% (2/22)

大阪のシティホテルでは、一般的にリッツカールトンがNO.1だという声が高いと思いますが、HPなどを見ているとウエスティンもなかなか引けを取らないのではないかと思ったりします。2つのホテルのうちどちらに決めようか迷っているのですが、どなたかアドバイスを。

回答 (全4件)

• 回答No.4

こんにちは。
宿泊の目的とホテルの滞在時間にもよるかなと思うのですが、個人的には何日か滞在するならリッツにします。ホテルで働いている方たちの対応もとても気持ちよく、また泊まりたいなあと思えるホテルなので…

あと、他の方もおっしゃっているようにウェスティンは各地にあるので、大阪に友人が来るときは(私は大阪在住なので)リッツで宿泊・ディナーをすることが多いです。すっきりとした近代的なホテルはたくさんありますが、リッツの落ち着いた雰囲気は他のホテルではなかなか味わえないので…個人的な感想ですけどね。
感謝経済
  • 回答No.3

大阪のリッツカールトンは確かにリッツカールトンを名乗ってはいるのですが、実際は阪神電鉄の子会社がリッツカールトンから看板を借りて経営しているだけのことなので、それほど格が高いホテルとは言えません。まあ実質的にはホテル阪急やホテル京阪と同格といったところでしょう。
わたしなら迷うことなくウエスティンにします。
  • 回答No.2

ほぼ値段も同じ、部屋の広さも同じで、やや、リッツの方が大阪駅に近いというだけですね。
迷うところです(笑)
ウエスティンは各地にあるから、また泊まる機会もあるから、リッツにする・・・とか(笑)
  • 回答No.1

こんにちは。

未確認情報ですが、近日中にリッツカールトンはリノベーションに入ると聞いたことがあります。(違ったらすみません)
宿泊はもちろん、食事や挙式、披露宴での利用でも少なからず影響が出る可能性はあると思いますので、まずは確認された方がよいと思います。

どちらが上か?というのは、ホテルチェーンとして比較してもリッツカールトンの方が一般的には上ですね。あとは好みの問題ではないでしょうか。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。