• 締切済み

こんにちは。中央大学の法学部と上智大学の新聞学科はどちらがいいのでしょうか??。

こんにちは。中央大学の法学部と上智大学の新聞学科はどちらがいいのでしょうか??ちなみに将来は出来ればマスコミ関係に勤めたいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• wy1
回答No.4

中央の法学部の法律学科ですか? 良い悪いかなんて比較できないでしょう?学ぶ分野が違うのですから。いずれにしても いい加減にしなさい。

回答No.3

ブランド力や就職で潰しが利くのは中央大法学部ですよ。どの方面でも通用するので。マスコミ関係なら、中大FLP(ジャーナリズムコース)を調べてみてください。司法試験を目指さないなら、それを選択することは大きな要素です。

回答No.2

なぜ法学部と文学部の比較で、上智法学部と新聞学科を比較しないのか全く分かりませんが、 個人的には上智の新聞学科は面白そうなとこおだと思いますね。 就職もいい感じだし、授業内容も充実しているように思います。 ただ法律を学ばないことはかなり損ではあると思いますけどね。 でも法学部だと大学生活を遊んだりできなくなってしまいますが。 上智法学部と新聞学科を併願すべきと思いますね。

--mei--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 実は私は付属高校のため、中大法学部にはこのままの成績でいくと簡単に入れるんです。 でも、だからといって他のところを見なかったのは悪かったな、と思います。上智のほかにもいろいろ調べてみようと思います。

• jo-zen
回答No.1

自分なら   http://www.sophia.ac.jp/J/fac.nsf/Content/bun_shinbun を選ぶでしょうね。かといって他人の意見ですから、それだけで決められても困りますう。。。

--mei--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度自分でよく考えてみたいと思います。