• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

璃樹無が使えない?

璃樹無をDLして使おうとすると DLL ファイル MSVBVM60.DELLが見つかりません というウインドウが出て使えません。 どなたか解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)

「MSVBVM60.DLL」というのは VisualBasic6.0で作られたプログラムが利用している汎用的な関数群です。 VisualBasic6.0で作られたプログラムにはこれがないと動作しない物が数多くあります。 親切なプログラムではインストール時に一緒にインストールしてくれるのですが 璃樹無はそうではないみたいですね。 参考URLからダウンロードできますので、 ダウンロードしてインストールして下さい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se089073.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)

見たまんまです。 MSVBVM60.DELLをDLしてください。 ちなみにLUNA HOMEの掲示板の方に対策がでていますよ。DLしたのですかそこも見ましょう。

参考URL:
http://luna.fc2.com/cgi-bin/klassc.cgi?lk=0#1035307743mH21_0_1035307743mH21

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとう御座いました。

  • 回答No.3

文字通り、 "MSVBVM60.DLL"と言うファイルがないだけの事です。 Googleで検索すれば、直ぐ見つかります。 ※拡張子は、DLLです。DELLではありません。

参考URL:
http://www.google.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

 そのソフトウエアは、VB6.0(Microsoft Visual Basic 6.0)で作製されたプログラムですね。  VBで作製されたプログラムを動作させるには、WindowsにそのバージョンのVBプログラムを動作させるための必須ファイルがインストールされていないと動作しません。  作製したプログラムを配布するパッケージを作製する際、必要ファイルが全て含まれるようにsetupを作製すれば、必要なファイルも全て自動的にインストールされるのですが、オンラインで配布されるプログラムの中には、配布ファイルのサイズを押さえるために必須ファイルを含めない状態で配布される物が良くあります。  このようなプログラムを動作させるには、別途必須ファイル群をダウンロードし、セットアップしてやる必要があります。  下のURLにVB6(SP5)(最新版)のランタイム標準セットがあります。  ダウンロードし、セットアップして下さい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se089073.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!