• ベストアンサー

池袋で品のいいレストランはありますか?

いつも、お世話になっています。 はじめて質問させていただきますが。 明日、親子(小六の娘と)二人で、 都心に邦楽の演奏会を聞きに出かけます。 帰りに、池袋で夕食を取りたいと思います。 いつものファミレスとは違う、 ワンランク上の、ムードある雰囲気のいいレストランに、 連れて行ってやりたいなと思っています。 まだ、きちんとしたテーブルマナーは教えていませんが、 一応は、恥ずかしくないようにはしつけています。 自分が、あまり脂っこい料理が好きでないので、 中華系は、パスでお願いします。 予算は、二人で、五千円前後位を見てます。 ま、こんなモンですから、 雰囲気のいいファミレスでも結構です。(笑) 中学を迎えて、少しずつ大人になっていく娘との、 いい思い出になればと思っています。 よろしくお願いいたします。 (^O^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71825
noname#71825
回答No.2

Prego Pacchetto(ぷれご・ぱけっと)というイタリア料理屋さんはいかがてしょう。  池袋の西口徒歩5分くらいの場所にあります。(東京芸術劇場のすぐそばです)  東京レステランガイドのレビューを見て(下記にURL貼り付けておきます)かなり評判が良さそうだったので、わたしも行ってみましたが、すごく満足できました。  お店は小さいですが、雰囲気はおしゃれな感じで、中の照明はちょっと落ち着いています。でも、格式ばった感じではないので、中学生の娘さんといっても、周りの雰囲気に浮いてしまうことはないと思います。  コースで1人前3800円というのがありましたが、前菜からデザートまでついて、かなりおなか一杯になりそうな量でした。(となりの人が食べているのを見た)  わたしはアラカルトでアルコール、前菜からデザートまで、ラストはお茶まで飲んで、2人で7000円ぐらいだったかなぁ・・・5000円という予算はオーバーしちゃいますが、お子さんはアルコールを飲まないと思うので、アルカルトで頼むなら、6000円くらいに押さえられると思います。(アルカラルトでもおなか一杯になります)  小さいお店なのに、店員さんはたくさんいて、親切に説明してくれるので、そこのところも安心だと思います。ちっちゃなお店なのに、テーブルチェックなので、ちょっとリッチな気分も味わえます(笑)  おすすめはパルミジャーノチーズリゾットと、アボガドのサラダです。  東京レストランガイドのクイックサーチのエリアのところを、池袋・目白で選択し、料理タイプをイタリア料理にすると、トップで表示されます。色んな人の感想がのっているので見てみてください。(他の料理タイプを選べば、色々のってるので、重宝してるサイトです。)  また、土日は混雑しているので、いける時間がわかっていれば、予約していった方がいいです。  場所がちょっとわかりにくいので、ここにいくなら、予約のさいに、お店の人に聞くか、地図検索サイトでちょっと調べていった方がいいです。  子供の頃、ファミレスぐらいにしか連れて行ってもらえなかったわたしにすると、お父様とちょっとおしゃれなお食事にいける娘さんがとってもうらやましいです(笑)どこに行くにしても、素敵な思い出になるといいですね!

参考URL:
http://www.asku.com/rgj/tokyo/
kyouichi-7
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 いつも、食事にいくとなると、 事前に目的地のグルメ本を買い込んで調べるのですが、 「グルメ本」と「良医」の本って、 あまり当てにできないんですよね。 やはり、実際に行ってみた経験者で無いと。 いつも、東口愛好者で、 ビッグカメラ・ハンズ・サンシャイン・ジュンク堂くらいしか出歩かないもので、 いきおい、グルメ関係も、そちら方面を見てました。 西口は、盲点でした。(東武デパート利用者なのに。笑) お勧めの「Prego Pacchetto」。 調べて見ましたら、どのサイトでもお勧めでした。 駅から近いというのもいいですね。 朝、予約しておこうと思います。 予算もほどほどに収まりそうですし、 今晩、楽しみにしています。 情報、ありがとうございました。 (^^)

kyouichi-7
質問者

補足

★この場を借りて、お二方にお礼★ いつも回答者の立場でしたが、 質問者側にたつと、結構いろいろと感じるものですね。 ご自分の時間を割いて、有益な情報を寄せていただいた お二方に対して、平等にポイントを差し上げたいのですが、 2種類しかなく、まことに心苦しいのですが、 このように付けさせていただきました。 回答が決まっている質問ならいざ知らず、 個人の好みの問題は、解答しにくいものですね。 ですが、結果としては、満足したものをいただけて、 とても嬉しく思います。 今日は、娘と二人で、ヤマハで「ポケモン」の楽譜を買ったり、 ジュンク堂を見せに行ったりして、楽しい一日を過ごそうと思っています。 (これじゃ、まるで、『おのぼりさん』だ。。笑) Eivisさん、nontamagoさん、 どうもありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。 (^^)

その他の回答 (1)

• Eivis
回答No.1

>明日、親子(小六の娘と)二人で、都心に邦楽の演奏会を聞きに出かけます。 お子さんの味覚は小学生くらいですとメニューだけで決めるより、視覚的にも説明のあるところがよいと思います。 池袋は狭いようでも彼方此方歩いては大変ですから、東武デパートの11~17階に色々な名店がまとまっているのでお薦めです。 この【スパイス】と銘打った場所は、デパートの食堂というよりは代表的レストランの名店街で見本もあるし安心です。 あまり大人っぽい店よりは[グリル満天星 麻布十番 東武店]のような味がしっかりした高級洋食店というお店はどうでしょう。 ・・・先ずは、各種のお店をクリックしてお二人で決められてはいかがでしょう!! http://www.tobu.co.jp/depart/ikebukuro/spice/index.html ・・・【スパイス店舗案内】

参考URL:
http://www.tobu.co.jp/depart/ikebukuro/spice/index.html
kyouichi-7
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 >池袋は狭いようでも彼方此方歩いては大変ですから、 そうなんです。 笑 池袋は、『丸物』時代からの利用者です。 本屋と画材店なら、熟知しているつもりなのですが、 それ以外になると、あちらこちらをうろうろ。 東武と西武の地下道を、いったりきたりが、 いつものパターンでした。 笑 結局、疲れきって、「デパートの食堂で・・・」 となるのですが、 >この【スパイス】と銘打った場所は、 デパートの食堂というよりは 代表的レストランの名店街で見本もあるし安心です。 考えてみると、おっしゃるとうりですね。 わけのわからん個人店で、冷凍品を食わせられた覚えもありますが、ここなら、安心です。 お勧めの「グリル満天星」。オムライスがうまそうですね。  あと、「パリの朝市」もチェックしときました。 (おい、予算オーバーだろが。。。笑) 東武デパート愛用者として、 教えていただいたサイト、 今後とも有効に活用させていただきます。 ありがとうございました。 (^^)