• ベストアンサー

池袋で品のいいレストランはありますか?

いつも、お世話になっています。 はじめて質問させていただきますが。 明日、親子(小六の娘と)二人で、 都心に邦楽の演奏会を聞きに出かけます。 帰りに、池袋で夕食を取りたいと思います。 いつものファミレスとは違う、 ワンランク上の、ムードある雰囲気のいいレストランに、 連れて行ってやりたいなと思っています。 まだ、きちんとしたテーブルマナーは教えていませんが、 一応は、恥ずかしくないようにはしつけています。 自分が、あまり脂っこい料理が好きでないので、 中華系は、パスでお願いします。 予算は、二人で、五千円前後位を見てます。 ま、こんなモンですから、 雰囲気のいいファミレスでも結構です。(笑) 中学を迎えて、少しずつ大人になっていく娘との、 いい思い出になればと思っています。 よろしくお願いいたします。 (^O^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71825
noname#71825
回答No.2

 Prego Pacchetto(ぷれご・ぱけっと)というイタリア料理屋さんはいかがてしょう。  池袋の西口徒歩5分くらいの場所にあります。(東京芸術劇場のすぐそばです)  東京レステランガイドのレビューを見て(下記にURL貼り付けておきます)かなり評判が良さそうだったので、わたしも行ってみましたが、すごく満足できました。  お店は小さいですが、雰囲気はおしゃれな感じで、中の照明はちょっと落ち着いています。でも、格式ばった感じではないので、中学生の娘さんといっても、周りの雰囲気に浮いてしまうことはないと思います。  コースで1人前3800円というのがありましたが、前菜からデザートまでついて、かなりおなか一杯になりそうな量でした。(となりの人が食べているのを見た)  わたしはアラカルトでアルコール、前菜からデザートまで、ラストはお茶まで飲んで、2人で7000円ぐらいだったかなぁ・・・5000円という予算はオーバーしちゃいますが、お子さんはアルコールを飲まないと思うので、アルカルトで頼むなら、6000円くらいに押さえられると思います。(アルカラルトでもおなか一杯になります)  小さいお店なのに、店員さんはたくさんいて、親切に説明してくれるので、そこのところも安心だと思います。ちっちゃなお店なのに、テーブルチェックなので、ちょっとリッチな気分も味わえます(笑)  おすすめはパルミジャーノチーズリゾットと、アボガドのサラダです。  東京レストランガイドのクイックサーチのエリアのところを、池袋・目白で選択し、料理タイプをイタリア料理にすると、トップで表示されます。色んな人の感想がのっているので見てみてください。(他の料理タイプを選べば、色々のってるので、重宝してるサイトです。)  また、土日は混雑しているので、いける時間がわかっていれば、予約していった方がいいです。  場所がちょっとわかりにくいので、ここにいくなら、予約のさいに、お店の人に聞くか、地図検索サイトでちょっと調べていった方がいいです。  子供の頃、ファミレスぐらいにしか連れて行ってもらえなかったわたしにすると、お父様とちょっとおしゃれなお食事にいける娘さんがとってもうらやましいです(笑)どこに行くにしても、素敵な思い出になるといいですね!

参考URL:
http://www.asku.com/rgj/tokyo/
kyouichi-7
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 いつも、食事にいくとなると、 事前に目的地のグルメ本を買い込んで調べるのですが、 「グルメ本」と「良医」の本って、 あまり当てにできないんですよね。 やはり、実際に行ってみた経験者で無いと。 いつも、東口愛好者で、 ビッグカメラ・ハンズ・サンシャイン・ジュンク堂くらいしか出歩かないもので、 いきおい、グルメ関係も、そちら方面を見てました。 西口は、盲点でした。(東武デパート利用者なのに。笑) お勧めの「Prego Pacchetto」。 調べて見ましたら、どのサイトでもお勧めでした。 駅から近いというのもいいですね。 朝、予約しておこうと思います。 予算もほどほどに収まりそうですし、 今晩、楽しみにしています。 情報、ありがとうございました。 (^^)

kyouichi-7
質問者

補足

★この場を借りて、お二方にお礼★ いつも回答者の立場でしたが、 質問者側にたつと、結構いろいろと感じるものですね。 ご自分の時間を割いて、有益な情報を寄せていただいた お二方に対して、平等にポイントを差し上げたいのですが、 2種類しかなく、まことに心苦しいのですが、 このように付けさせていただきました。 回答が決まっている質問ならいざ知らず、 個人の好みの問題は、解答しにくいものですね。 ですが、結果としては、満足したものをいただけて、 とても嬉しく思います。 今日は、娘と二人で、ヤマハで「ポケモン」の楽譜を買ったり、 ジュンク堂を見せに行ったりして、楽しい一日を過ごそうと思っています。 (これじゃ、まるで、『おのぼりさん』だ。。笑) Eivisさん、nontamagoさん、 どうもありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。 (^^)

その他の回答 (1)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

  >明日、親子(小六の娘と)二人で、都心に邦楽の演奏会を聞きに出かけます。 お子さんの味覚は小学生くらいですとメニューだけで決めるより、視覚的にも説明のあるところがよいと思います。 池袋は狭いようでも彼方此方歩いては大変ですから、東武デパートの11~17階に色々な名店がまとまっているのでお薦めです。 この【スパイス】と銘打った場所は、デパートの食堂というよりは代表的レストランの名店街で見本もあるし安心です。 あまり大人っぽい店よりは[グリル満天星 麻布十番 東武店]のような味がしっかりした高級洋食店というお店はどうでしょう。 ・・・先ずは、各種のお店をクリックしてお二人で決められてはいかがでしょう!! http://www.tobu.co.jp/depart/ikebukuro/spice/index.html ・・・【スパイス店舗案内】

参考URL:
http://www.tobu.co.jp/depart/ikebukuro/spice/index.html
kyouichi-7
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 >池袋は狭いようでも彼方此方歩いては大変ですから、 そうなんです。 笑 池袋は、『丸物』時代からの利用者です。 本屋と画材店なら、熟知しているつもりなのですが、 それ以外になると、あちらこちらをうろうろ。 東武と西武の地下道を、いったりきたりが、 いつものパターンでした。 笑 結局、疲れきって、「デパートの食堂で・・・」 となるのですが、 >この【スパイス】と銘打った場所は、 デパートの食堂というよりは 代表的レストランの名店街で見本もあるし安心です。 考えてみると、おっしゃるとうりですね。 わけのわからん個人店で、冷凍品を食わせられた覚えもありますが、ここなら、安心です。 お勧めの「グリル満天星」。オムライスがうまそうですね。  あと、「パリの朝市」もチェックしときました。 (おい、予算オーバーだろが。。。笑) 東武デパート愛用者として、 教えていただいたサイト、 今後とも有効に活用させていただきます。 ありがとうございました。 (^^)

関連するQ&A

  • 池袋でオススメの遊び場、レストラン探してます

    こんにちは(^^) 私はよく彼と池袋でデートをするんですが、いつも決まったパターンで遊んでいるので何か違う遊びや場所を取り入れたいなぁと思っています どこか池袋周辺でオススメの場所やレストラン、2人で楽しめるようなもの、みなさんの素敵なデートコースなどありましたら是非教えてください お願いします(^^) 因みに私たちの定番コースは 池袋駅東口を出ていったんどこかで食事(ファミレスが多いです)、 その後サンリオショップを見たりゲームセンターで少し遊んで ビリヤードとダーツで遊び、ボーリングなんかもします。 その後はホテルに行って休憩した後夜ごはんを食べて解散です まだ学生なんで凄い値の張るようなレストランなどはいけませんが、少し奮発して行けるようなところにも行ってみたいと思っています(^^)

  • 子連れOKの飲食店

    2ヶ月ほど前に、東京に引っ越してきました。 せっかく東京に来たので、おいしいお店をたくさんめぐろうと楽しみにしていましたが、現在1歳11ヶ月の娘がいるため、いざ行こうと思ってもどのお店も敷居が高そうで、全然行けていません。 娘は発達が遅いので、まだ歩いたりしませんし、椅子や座敷にちゃんとおとなしく座っていることはできますが、ベビーカーで行きづらかったり、行ってみたもののシックな雰囲気で子連れはそぐわなかったら・・・とか、行こうと思っても子連れには場所的に遠い、などなどであきらめモードです。。。 以前いた地域では、多少敷居が高そうだったとしても、子連れでも大丈夫とOKを前もってもらえば予約して、ガンガン連れて行っていたのですが。 そこでお尋ねしたいのですが、できれば東京メトロ副都心線・有楽町線沿線に子連れOKなおいしいお店をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?(ファミレスは除外でお願いします。) 和食・洋食・中華・焼肉etcなんでもいいので情報がほしいです。 ランチタイム・ディナータイムは問いません。 情報をいただいてみたら、お店に直接確認してみたいと思います。 娘も食べることが大好きで、いろんな食べ物に興味を示します。親子で楽しみたいので是非お願いします。

  • 塾の個人懇談会って・・・。

    昨日(9月29日)に、娘(小6)の通う、受験塾の個人懇談会(3者懇談、私=母親、娘、塾の担任の先生)があったんですが、担任の発言に不愉快な思いをしました。受験日は1月20日です。まだ、娘のがんばりによっては、偏差値も上がる可能性もあるわけですよね。だのに、偏差値の低い確実な学校を受験するようになんとなく勧める。娘の偏差値は48で、51の第2志望校だって、合格率60%~80%あるのに・・・。この関西でちょい有名なS塾、いつも、春のになると、我が塾全体で(チェーン店になってる)○○校へ△人、▽▽校に××人合格しました!と大々的に宣伝するので有名です。だから、なんとなく、娘も、ワンランク下の学校を勧められたような気がして、塾の進路指導に不信感をもっています。ワンランク下げても、娘が確実に合格すれば、塾の実績となり、担任の先生にたぶん、合格人数に応じて、金一封が出るのではないかなあと、にらんでいます。我が子をそんな馬鹿馬鹿しいことの犠牲にしたくありません。娘が、どこの中学を受験するかは、担任のアドバイスも一応聞きますが、最終的には娘と、私達両親が決めることだと、思います。まだ、入試まで、5ヶ月弱あるのですから、今の段階で、おたくのお嬢さんは▽○校を受験された方がいいんじゃないですか。なんて、断定的なこと言わないで欲しいです。皆さんはどう思われますか?(まあ,今更塾は返られませんが)

  • おしゃれレストラン。食事は長く時間かけなきゃ失礼?

    こんにちは。都内在住です。 5年交際している彼氏の誕生日におしゃれレストランに行こうと思います。 (高級フランス料理フルコースとかではないです!(笑)かわいらしい小さなトラットリアです。) そこで質問なんですが、 都内のわりとおしゃれレストランとか、ダイニングとかって… ・どれくらい時間をかけて食事するべきでしょうか?? ・お店にいる時間ってどれくらいですか?? ・あまり、食事の時間が短すぎると恥ずかしいことでしょうか?? いつも2人で夜ごはんに行くところって、 安い居酒屋や、定食屋、ラーメン屋、ファミレスだったりして(笑) だいたいサクッと食べて帰っちゃうんです。 だから、できればゆっくり食事をできればと思うんですが… 2人ともけっこう食べるペース速いし、 話が続かなくてすぐにお店を出ることになっちゃったら恥ずかしいことなのかなと不安がよぎります…。 お店の雰囲気にもよるかとは思いますが、 「○○なお店であれば、だいたい○分~○時間いることが多いし無難かも」 等、どんなご意見でもかまいません。よろしくお願いします~!

  • 立川でおしゃれなお店はどこですか 何を買うという目的はないのですがウインドウショッピングが大好き

    立川の近くで娘が一人暮らしを始めました。初夏の街をぶらっと散策してみたいと思います。買い物目的ではないので、すてきな雰囲気を味わう事が出来れば良いなあ。親子二人で歩けるおしゃれな店を教えてください。

  • 明日、彼女のお母さんから宗教の勧誘をうけます。

    男子大学生です。 私の彼女のお母さんは宗教活動を行っていると言う話を聞きました。 そして明日、ファミレスで二人(私と彼女のお母さん)で話したいことがある と言われました。 疑うのは悪いと分かっていますが、恐らく勧誘だと思います。 以前、彼女の知らないうちに、彼女のお母さんが娘のバイト先へ行き、店長を3時間勧誘した、ということを聞きました。 恐らく、このことは未だに彼女は知りません。 宗教を偏見するわけではありませんが、始めたいとは思いませんし、勧誘を受けたいとも思ってはいません。 彼女自体はすごく素直で大好きです。 また、彼女と彼女のお母さんはとても仲が良く、彼女にこのことを話して、親子の関係を悪くすることはしたくありません。 私はどうするべきなのでしょうか?

  • 池袋のちょっといいレストラン

    今度友人5人で食事をする事になりました。 せっかくなのでちょっといいお店でと思い探しているのですが、いかんせん情報が多すぎて困っています。 特にお酒の店以外と言うのが一苦労です。 いいお店をご存知の方、是非お願いします。 ●お酒の店以外 お酒は飲まずに利用しようと思っても、お酒前提の物・値段になりコスパが悪く新鮮味もない為あくまでも食事処で。 ●靴を脱がずに席に座れる ●野菜中心ではない 色んな食べ物が駄目な女の子がいるので、難しいです。 ●個別のコース料理のお店以外 上記と同じ理由で、食べられるものがないとかわいそうなので(^_^;) フレンチとイタリアンは難しいのかな。 シェアのコースなら大丈夫だと思います。 ●予算は飲み物他込込で総額が3000~5000円を越えない範囲。 ●男女ウケする「お食事会」向け 雰囲気は女性向けで全然いいので、食べ物がどちらから見てもおいしそうな感じだといいです。 ●女性用トイレがいいとなお良し 居酒屋的な狭くて男女兼用みたいなのは出来れば避けたいです。 大分探していますが有りすぎるのって検索難しいですね。 贅沢を言えば「わっ池袋にこんなとこあるの~!」と思わず唸っちゃう素敵なお店が良いです。 よろしくお願いします!

  • 池袋のレストランで…

    今度、友達と池袋で友達と夕食を食べようと思うのですが、 安くておいしいお店を知っている方がいたら教えてください!! ジャンルは問いません。

  • 娘に合うオムツ

    こんにちは。私はまもなく2ヶ月になる娘がいます。 パンパースコットンケア新生児用を愛用していたんですが足回りに赤く跡がつきおへそがでるようになり、ワンランク上にしようと思っています。 同じ会社のSサイズを買ってみたところ、お通じの量が半端じゃなく多く、いつもオムツからはみ出してしまいます。(着け方はきちんとしてます メリーズのうんちブロックギャザーに惹かれ購入してみましたが、度々でてしまいます。 なるべくいいオムツか、オムツの選び方を教えてください

  • 志望大学が未だに決まりません

    大学受験生ですが、無事合格し行きたい学科に通ったことでとても安心感が得られ、 もう一般で違うところを受けたりしなくてもいいかなと思っている自分がいます。 親もこの合格でとても喜んでおり、お互い受験が終わったムードになっています。 本当ならもう少しワンランク上の大学を目指すべきですが、 今回通った大学にまず合格するという気持ちで今までずっと勉強していました。 ワンランクの大学でもこれといって行きたい大学というのがなく、 行きたい学科に合格した喜びの方が強くてこの先を考えていません。 一応受験した大学は、心のどこかで志望大となっているから 今安心感でいっぱいなのかもしれませんが、 他の大学は考えられないというか、考えてもキャンパスライフを描くことができません。 今通っている大学なら自分でも雰囲気があっているように感じます。 これが直感というものでしょうか。 受験ストレスから一気に解放されて、もう受験をしたくないから ここの大学でもいいや。と考えているのでしょうか? 自分でもどっちなのかわかりません。 でも1浪目なのでできればもう受験勉強はしたくありません。 今までの疲れが一気に出てしまい、やる気を失っています。。 みんなよりも遊んでいない期間が多かったので、もう疲れてしまいました。 バイトや習い事などの自分の時間を持ちたいし、友達と早くたくさん遊びたいです。。 こういうのは自分で決めるものですが、少しアドバイスが欲しいんです。 もう受験終わってもいいですよね?