• 締切済み

Office2000 SP3 アップデートについて

マイクロソフトのアップデートがうまく出来ません。 マイクロソフトのニュースグループをのぞいてみましたが、同じ症状で解決策がありませんでした。 オンラインでだめだったのでダウンロードしましたがだめでした。 トラブルシュートのとおりウィルスソフトを外したりしましたがだめでした。 私の環境は、OSは98SEで重要な更新はほとんど適用ずみです。オフィス2000には、SR-1・SP-2適用済みです。(オフィスのプログラムディスクはHDDにコピーしてからインストールしました。)ウイルス関係は、シマンテックシステムワークス・インターネットセキュリティーズ2002です。(すべて無効化してもうまくいきませんでした。)本体はFMV455ですがHDD・CD-R・DVDは換装しています。

みんなの回答

noname#5746
noname#5746
回答No.3

マイクロソフトダウンロードセンターから、 Office 2000 アップデート: Service Pack 3 (SP-3)をファイル丸ごとDLして ディスクに保存してからインストールできると思うのですけど。 ここのページ下の方にある青四角の今すぐダウンロードからDLできます。 http://office.microsoft.com/japan/downloads/2000/o2ksp3.aspx

mugguda
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#5746
noname#5746
回答No.4

マイクロソフトダウンロードセンターから、 Office 2000 アップデート: Service Pack 3 (SP-3)をファイル丸ごとDLして ディスクに保存してからインストールできると思うのですけど。 ここのページ下の方にある青四角の今すぐダウンロードからDLできます。 http://office.microsoft.com/japan/downloads/2000/o2ksp3.aspx

mugguda
質問者

お礼

• ittochan
回答No.2

>オフィスのプログラムディスクは >HDDにコピーしてからインストールしました。) OfficeのインストールCDでインストールしなかったってこと? >HDD・CD-R・DVDは換装しています。 となるとインストール元が参照できなくなっているのかも。

mugguda
質問者

お礼

• raytaro
回答No.1

もしかして、ということで書かせていただきます。 11月21日(たぶん)にウィンドウズ関係のかなりの数のアップデートが出たため、マイクロソフトのサーバが込んでいた。のではと思います。 私も、オフィス2000を使っていますが、はじめはだめでしたので、時間を変えて何度かやったらできましたよ。そのような友人が私のほかにもいました。 以上参考までに

mugguda
質問者

お礼

mugguda
質問者

補足

ありがとうございました。 やはりだめでしたが、午後になってエクセルを立ち上げたところデータ更新をいきなりはじめたので、これはと思いワードを立ち上げたところやはりデータ更新をはじめました。 再度、ダウンロードしたSP-3を実行したところすべて適用となっていました。 ご回答いただいた皆様ありがとうございました。