• ベストアンサー
  • 困ってます

海外から日本の電化製品を購入

  • 質問No.4113105
  • 閲覧数55
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (117/180)

海外(東南アジア)から、日本のデジタルカメラとiPodをできるだけ安く
購入したいのですが、どのような方法があるでしょうか?
(知人等に日本で購入、送ってもらうという方法以外で)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (1072/3359)

IT系のものは輸出規制があるのでたとえ質問者さんが輸出規制対象の国では
ない国におられるとしても日本からそれを送ってくれる業者は正規には
存在しないと思います。購入することは海外からネット通販で発注及び
支払いを行うことは可能ですが、購入した商品の配送先(受取人)は
日本国内に限られ、またそこから質問者さんの元へ送ることは誰かに
頼まないとできないと思います。
ちなみにiPodは日本で買っても海外で買っても値段は送料ほどの差には
なりません。
お礼コメント
044128

お礼率 65% (117/180)

早速のご回答ありがとうございます。

そうなのですか。
輸出規制というものがあって、基本的にはだめなんですね。

iPodは値段はかわらなかったとしても、たぶん対応言語が
異なりますよね?
日本語も表示されれば特に問題ないのですが..
投稿日時:2008/06/19 19:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (268/842)

iPodは様々な言語に対応しているので何処で買っても同じ物が買えますよ。
言語の切り替えは簡単にできます。
まぁ、何処で買っても値段は大して変わりませんが。
お礼コメント
044128

お礼率 65% (117/180)

どこで買っても同じなんですね。
説明書もいろいろな言語に対応したものが入っているんですかね。
こちらの電気やに行って値段みてきます。
投稿日時:2008/06/21 10:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (219/716)

こんな所があります 

あまり安くは無いような気もしますが
お礼コメント
044128

お礼率 65% (117/180)

ご紹介ありがとうございます。
ちょっと高いですね..
投稿日時:2008/06/21 10:24