• 締切済み

ロンドンーパリの移動 重量over

9月にロンドンからパリに飛行機で移動します。 非常に荷物が多いのが難点であります。 easyjetが料金的に最も安いのですがスーツケースは20KGまでですよね?overweightになると別途料金を支払わなければならないと思うのですが。 もしくは機内持ち込みの荷物を多くして、預け荷物の容量を減らすしかないのでしょうか? もしくは、他に比較的安い航空券や飛行機があったら教えていただけないでしょうか? 普通に最大のスーツケースと機内持ち込みの最大サイズのスーツケースがあります。 以上、ご存知の方、アドバイスお願いいたします!

みんなの回答

• ron_ul
回答No.1

格安Airの稼ぎ場所はTicketではなくて荷物の料金でしょう。 格安Airで使う機種は小さめですから機内持ち込みも制限が厳しいです。 座席も早い者勝ちのためゆっくりしていれば当然荷物を入れるスペースも怪しくなってしまうでしょう。 最大のスーツケースで荷物を入れたら25kgを超えませんか? 通常のエコノミーでさえ最近は超過料金を取りますよねぇ。 格安で厳しい所は機内持ち込みの荷物もしっかり重量の確認をすることがあります。 しかも一人1個の手荷物(6-8kg)にハンドバックサイズだったりで・・・ 1時間ほどのフライト時間でお客さんもビジネスや2-3泊の旅行ですので大体身軽ですね。 たまにゴルフのお客が居ると目立ちます。 最大サイズのケースは格安航空には適さないですよね、目立つし・・・ いつ頃のフライトで予約するのが何時なのかは知りませんが格安といっても日にちが近くなるとかなり高くなりますよ。 定期便とほとんど同じぐらいするのでは? ロンドンーパリでしたらユーロスターが楽ですし、荷物の重量も個数も気にしなくて済みますよね。 運賃が激安でもそれにTaxが掛かり、空港までの運賃を加えると決して安くはないですよ。 時間も掛かるし・・・ 空路でのロンドンーパリでしたらロンドン・シティ・エアポートからAFが出ています。 料金はエージージェットよりは高いですが空港が都心に近いのと、ビジネス客が多いのでCheckInタイムが15分と・・・ まぁ、フライトの30分前にチェックインすれば充分ですね。 今は機内持ち込みもキャビンケースとPCバックが認められています。 欧州は結構料金設定が低めになってきています。 TAX込みの料金を出していると所も増えましたので一概にエージージェットが激安とはなりません。 20-30ポンドほどの差ならエージージェットは個人的に使いませんね。

seapoint
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ユーロスターも考えたのですが、もしくはinternationalcoachを、しかし現実、預かりのスーツケースが1つ、手荷物スーツケースが1つ、そしてリュックということで飛行機という余地しかなくなり… この荷物の多さでは、やはり、easyjetは無理ですね。 britishairwayを調べたところ60ポンドでした。 bookingが遅ければ、値上がりしますよね、当然。 この価格が妥当なのかなぁと思っております。 第一に早めにbookingしなくてはなりませんよね。 格安の飛行機は本当にショートトリップだけですねぇ。