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- hamahamachan
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回答No.1
手動で処理する必要があります、と表示された場合は、自動で駆除できなかったということなのでしょう。 もうその画面は消してしまったでしょうから、もう一度スキャンをかけてみましょう。検出されたら、 赤い警告画面の、名前 に表示されているウイルス名をクリックします。 トレンドマイクロのホームページが表示されます。 概要 タブをクリックし、ウイルスの特徴を確認します。 対応方法 タブをクリックし、画面の指示に従ってウイルスを手動で処理します。 ウイルス名がコメントされていなかったので、言えるのはこれくらいですが、対応方法に、レジストリの操作が入っているようであれば、初心者には注意が必要です。 必要なデータのバックアップを行ったうえで、トレンドマイクロのサポートに電話し、電話をしながら処理をしたほうがよいかもしれません。 レジストリの操作を誤ると、最悪の場合は、パソコンが起動しなくなる場合もしれないからです。 電話するときは、検出されたウイルス名と、場所(フォルダ名やファイル名)を、長くても、正しく書き取っておきましょう。または、検出した画面を出したまま、電話しましょう。必ず聞かれるし、聞かれたときに答えられないと、調べて再度電話するように言われてしまいますから。