• ベストアンサー

Yahooメールの送信済みアイテムをOutloock Expressの送信済みアイテムにコピーしたい。

受信メールは、[送受信]を押すとコピーできるんですが、送信済みはできません。 どうしたらいいのでしょうか? また、同じく下書きもコピーしたいんですが、できません。 どなたか教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

OEの送信済みアイテムに取り込めますよ。 Yahooメールにログインして、右上の「メールオプション」に入り、「メール保存」で、「フォルダ」の窓に「送信済みメール」を出して、「続ける」→「メールの保存」ボタンクリックで、デスクトップにZIP形式で圧縮フォルダが保存できます。 その圧縮ファイルを解凍したら、フォルダ内に送信メールが各通ごとのeml形式ででてきますから、それらを全部選択して、Outlook Expressの送信済みアイテムフォルダの画面上にドラッグ&ドロップしたら、取り込めます。

Bigapple1
質問者

お礼

こういう取り込み方ができるとは知りませんでした。 実際試してみたところ、問題なくできました。 本当にありがとうございました。 助かりました!

その他の回答 (5)

• Madao_777
回答No.6

私の場合は、Yahooメールの送信済みボックスのメールを 全選択し、受信箱に移動してからOutlookに取り込むと全て 受信されるので、取り込み完了後、送信済みに移動してました。 下書きは、Outlookで新規にメールを作成し、内容をコピーして 貼り付けすれば、良いのでは?

Bigapple1
質問者

お礼

No.4で回答いただいた方法でコピーできました。 迅速に回答いただきありがとうございました。

• meah1835
回答No.5

何件くらいあるのでしょう、手作業で出来る方法としては [受信箱]を空にする  ↓ [送信済みメール]を[受信箱]に移動  ↑ これで Outlookに転送されませんか (整理が大変ですが・・・)

Bigapple1
質問者

お礼

No.4で回答いただいた方法でコピーできました。 迅速に回答いただきありがとうございました。

• dondoko4
回答No.3

簡単な方法は、OEにメアドを設定して送受信するように変更すればいい。 利点はどちらでも受け取れる。

Bigapple1
質問者

お礼

設定したつもりだったんですが・・・できませんでした。。 迅速な回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

Yahooメールの場合はそのままではできないですね。 そのメールを転送するくらいです。 Gmailであれば、IMAPでアクセスすれば同期できます。 YahooメールはIMAPに対応していないのでそれができません。

Bigapple1
質問者

お礼

私もそのままコピーは諦めていたんですが、No.4で回答いただいた方法でコピーできました。 迅速に回答いただきありがとうございました。

• pre_pyo
回答No.1

OEのツール-オプションの送信タブを開いて、(一段目にある) [送信済みのアイテム]に送信メッセージのコピーを保存する にチェックを入れて適用、Okで良いはずです。 同様に同じ項目にある機能でアドレス帳など自動登録も可能です

Bigapple1
質問者

お礼

はい、これは設定しています。 今回は、既にYahooメールで送信したものをOutlook Expressにコピー保存したく質問させていただきました。 迅速に回答いただきありがとうございました。