• 締切済み

子供に天使の羽根が生える?

20年位前の映画だと思います。 小さな男の子に羽根が生える(羽根の生えた子が生まれる?) という内容の映画のタイトルを知っている方がいましたら教えて下さい。 とても可愛らしい男の子と、柔らかい映像だったと記憶しているだけで、内容も詳しく覚えていません。 宜しくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

羽の生えた子供が生まれるというとフランス映画の「フィフィ大空をゆく」のラストシーンを思い出します。 1965年の映画なので古すぎるかもしれませんが、1991年の年末にNHKで放映されたようです。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13555/story.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13555/story.html
mmhl682
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 どうやら違う作品のようです。 ですが面白そうなので、機会があったら観てみたいと思います。

関連するQ&A

  • メキシコの映画 子供の背中に羽根が生える話

    ある映画のタイトルが知りたいんです。 南米、多分メキシコだと思いますが、小さい男の子の背中に羽根が生えるという心温まるお話です。子供は最後天に舞い上がったと思います。 10年以上前に見た映画です。 確か田舎の女の子が都会に出てボクサーになる場面も入っていたような気がします。このエピソードは違う映画だったかもしれません。

  • 天使の羽 ランドセルって?

    ランドセル選びで迷っています。 子供は男の子で身長120cmあり大きめなのですが、 どんなランドセルがいいでしょうか? 天使の羽というのが人気ありそうですが、体が小さいうちは、フィットしそうなのですが、大きくなったとき、はたしてどうなのでしょうか? 天使の羽をお持ちの方や、ランドセルを検討された方からアドバイスいただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 天使の羽付き子どもドレス

    来月、主人の弟の結婚式に参加することになりました。 結婚式当日で2歳11ヶ月の娘にドレスを着せたいのですが、コレ!というものがなかなか見つかりません。 イメージとしては、ふわふわで背中に天使の羽が付いたものを考えています。 リュック型の羽を買って背負わせてもいいのですが、できれば動くたびにふわふわと揺れるようなものがほしいです。 難しいかもしれませんが、チュールやオーガンジーのような生地だと嬉しいです。 色々とネット検索などしてみるのですが、今のところ空振り状態です。 もしいいドレスをご存知の方は、ご紹介頂けると嬉しいです。 サイズは95センチ(デザイン・メーカーによりまれに90or100センチ)です。 宜しくお願い致します。

  • 天使の羽のついたワイングラスを買いたいのです

    ワインと天使が好きな知人へのプレゼントとして、ワイングラスに天使の羽がついているものを探してます。 イメージとしては、細い持ち手にガラスで出来た羽がちょこんとついているような感じで。。。(他の部分でも良いのですが、羽を彫ってあるよりは、オプションみたいな感じでくっつけてあるものが欲しいのです)。 そのような商品が、通販で買えるお店を、ご存じのかたいらしたら、ぜひ教えてください。 直接買いに行くには、神奈川県横浜市に住んでおりますのでその近辺になります。 あちこち調べてみましたら、北海道の大正硝子館にイメージ通りの物があるみたいですが、通販はしていないようですので、こちらでお尋ねしてみました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 羽がパタパタ動く折鶴の折り方を教えてください。

    タイトル通りなのですが、羽がパタパタ動く折鶴の折り方が載っているHPをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 先日、ある初老の方から、下の子が羽がパタパタ動く鶴をもらってきました。すると、上の子も「わたしも欲しい!」と言うのです。 自分で折ってあげたいのですが、折り方が分かりません。ふつうの鶴は折ることはできます(まあそれは当たり前でしょうけど^^) どうしても上の子にも折ってあげたいのでよろしくお願いいたします。

  • 羽(?)が生えるのを防ぐ薬を飲むのをやめる話

    今から10年ほど前に読んだ(多分)児童向けのお話で、 主人公の男の子は自然にしていると羽(?)が生えてきてしまうので薬を毎日飲まなければならないのですが、ある日羽の生えた女の子に出会い、その薬を飲むのをやめる というお話のタイトルなど誰か知っている方はいないでしょうか。 最後に主人公が薬をトイレに流す場面がとても印象に残っているのですが、一向に思い出せず、また自分では星新一の何かかなと思っているのですが、調べても該当せず... 心当たりのある方がいましたらよろしくお願いします。

  • きゅうすに「せ」 羽が生えている

    何日か前のテレビ番組(何だったかは忘れてしまいました・・・)で「答えがわかった視聴者にプレゼントが抽選であたる」というような番組の最後のコーナーで、『急須』に平仮名の「せ」(だったような…)がかいてあって、羽が生えていて空を飛んでいる絵がでて、それを現すものは何でしょう?というようなクイズが出たのですが、答えがどうしてもわからないままあいまいな記憶として残っています…。 気になるので答えを知っている方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。(番組名も・・・) なんだかクイズの内容の記憶もあいまいですみません・・・。

  • 20年以上前に見た映画のタイトル

    こんにちは。20年以上前に小学校の授業で見た映画 のタイトルを知りたくて質問しました。 洋画で、10歳くらいの男の子が飛行機(多分小型の)で旅行中、墜落してしまい、 砂漠のド真ん中でたった一人で取り残される、という内容です。 映画の冒頭で男の子の父親がピアノを弾いていました。 男の子は一緒に犬を連れており、途中で出産して男の子がポケットに 子犬を入れていました。 父親は男の子が生きていると信じていて、空中から「絶対に助ける」という内容のビラを 大量に撒いていて、男の子も拾って読みます。 男の子は一生懸命砂漠を歩き続けるのですが、途中でサソリに足を刺されて 倒れてしまいます。 その後どうなったか記憶がありません。 どなたかご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルが思い出せません…。

    10年くらい前に地上波で見た映画だと思うのですが 家にあった人形たち(筋肉隆々なソルジャーな感じの)が持ち主の男の子を殺そうと家の中で色々仕掛けてきて、それを男の子はなんとかかわして最終的に勝つ。 こんな感じの映画を見た記憶があるのですがタイトルが思い出せません。 こんな大雑把な内容でわかる方いらしたら、回答お願いします。

  • 長い羽根

    閲覧ありがとうございます。カテゴリーは悩んだんですがこちらで失礼します。  タイトル通り、長い(大きい?)羽根が欲しいんですが、探し方が悪いのか見当たりません。  小さい、羽毛布団に入ってるような羽根ならあるんですが…長いのを探しています。  具体的に言うと芸人のゴー☆ジャスさんが帽子につけてるようなのが欲しいんですが。  都内であんな感じの羽根が売ってる場所をご存じの方、いらっしゃいませんか?もしくは売ってそうな場所をご教授いただければ嬉しいです。