• ベストアンサー

ブラウザー

ブラウザーのデフォルトで立ちあがるのを、変更するには、どうすればいいのでしょうか?どこかレジストリをいじる必要がありますか?今、デフォルトでは、勝手にoperaが立ちあがるのですが、IEに変更したいと思っています。ご返答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momococo
回答No.1

IE5.5の場合 ・IE5.5を起動します。 ・「ツール」の中から「インターネットオプション」を選んで、「プログラム」タブの下のほうの「Internet Explorerの行動時に、通常使用するブラウザを確認する。」にチェックを入れます。 ・IE5.5終了後もう一度起動します。 この処理で、通常のブラウザをIEにするかどうかのコメントがでますので、「通常にする」を選べば以降よりIEが起動するようになります。 IEの他のバージョンでも、名称が若干違うだけで、設定はほとんど同じです。

その他の回答 (2)

• S-Fuji
回答No.3

インターネットのプロパティ - プログラムタブで、webの設置のリセットをクリックし、「InternetExplorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックをいれて、OKで終わります。 次に、IEを起動すると、通常使用するかの確認画面が出てきますの、そこでyesで設定です。

• CAD2
回答No.2

こんにちは。 Operaの「ファイル」-「設定」 デフォルトブラウザのファイルタイプのチェックを全て外すと OKだと思いますよ(^^;