• ベストアンサー
  • 困ってます

photoshop Elements 6.0のチャンネルタブが表示できません

photoshopCS3を使っていたときは、レイヤータブの隣にチャンネルとパスのタブが表示されていたのですが 6.0にはレイヤータブしかなく、「ウィンドウ」から開こうにもチャンネルは存在しませんでした。 どうすればチャンネルを表示できるのでしょうか。ご存知の方、よろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Photoshop Elements は廉価版なので、 一部機能は使用できず、チャンネルもそれに含まれていると記憶しています。 「Elements 機能補完」というソフトもありますが、 残念ながら、6.0 には対応していません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kinopos/f_main_down.htm

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうだったんですか~知りませんでした。 線画レイヤーを作るために使用しようと思ったのですが、他の方法でやるしかないですかね。 ありがとうございました!