• ベストアンサー

大阪のリーガロイヤルから・・・

初めまして。 リーガロイヤルでイベントがあるので予約しましたが満室だったので リーガ中之島インに宿泊する事になりました。 周辺地図で見ると近そうですが歩いて行ける距離でしょうか? 何分位かかるか教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebisu2002
  • ベストアンサー率59% (1878/3157)
回答No.3

歩いて15分少しですが、淀屋橋駅行きの無料バスを利用するとそこから5分程度にすることもできます。

参考URL:
http://www.rihga.co.jp/osaka/map/index.html
keinavy
質問者

お礼

こんばんは☆ 歩いても行けるんですね。淀屋橋駅行きの無料バス使用でもいいですね。 回答、有難うございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

1.5キロくらいですね。 急ぎじゃなくて雨じゃなければ歩いても苦にならないと思います。 土佐堀通りまで出れば、市バスで肥後橋に行くことができます。 ホテルまですぐです。

keinavy
質問者

お礼

こんばんは☆ 歩いても行けるんですね。市バスで肥後橋に行ってもOKなんですね。 回答、有難うございます!

回答No.1

こんにちは! すごく近くもないですが、歩いても行けますよ! 15分くらいでしょうか?

keinavy
質問者

お礼

こんばんは☆ 歩いても行けるんですね。 回答、有難うございます!

関連するQ&A

  • 大阪詳しい方!教えて下さい!!

    リーガロイヤルNCB(中之島センタービル)へ行きたいのですが、大阪初心者です。 ちなみにリーガロイヤルホテル(国際会議場隣)までは行けそうですが。そこからNCBまで歩ける距離でしょうか?詳しく教えて頂きたいです!!!ちなみにNCBまでの間にコンビに有無も教えて頂きたいです!!! お願いします。

  • 京都リーガロイヤルホテル周辺のモーニングカフェ

    来週、リーガロイヤルホテル京都に素泊まりで予約してあるのですが 朝食をホテル周辺の喫茶店かベーカリー内のカフェで 食べたいと思っております。 徒歩で行ける範囲で探しています。 どこかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • リーガロイヤルホテル京都の中華料理

    来月、高校時代の同窓会を京都(観光を兼ねるため)で行うのですが、 宿泊地がリーガロイヤルホテル京都と決まっておりますので、観光から帰ってきてひと風呂浴びてから食事をしようという事となり、このホテルでレストランを決める事になりました。皆でわいわいがやがやと、賑やかに呑んで食べたいので中華料理の希望が多かったんです。(年も年ですから) どなたか、こちらで召し上がった方はおられますか?。おいしかったですか?。教えて戴きましたら助かります。

  • リーガロイヤルホテル(大阪) プレジデンシャルタワーズ

    お世話になります。 母の誕生日のお祝いをかねて、 内緒でリーガロイヤルホテルのプレジデンシャルタワーズを予約しました。 しかし、高級ホテルはあまり行ったことがなく、 いろいろと分からないことだらけです。 1.ラフな服装で良いのでしょうか?  流石にジーンズというわけにはいかないですよね^^;  でもどの程度?と悩んでしまいます。 2.プールがあるとのことですが、水着は貸して貰えますか?  あるとしたらおいくらくらいなのでしょうか? 3.誕生日のお祝いなので、何かサプライズをしたいのですが、  何が良いでしょうか?  食べ物はラウンジに行けばありそうだし、遠方から来ているので、  花は持ち帰るのが・・・と考えてしまいます。  できれば、ホテルの中でびっくりして貰えるようなものが良いのですが。 4.夕食をどうするか、悩んでいます。  アフタヌーンティーなどを思う存分楽しんだら、  おなかいっぱいでコースディナーなど  食べられない気がするのですが、それもせこい気もして。  皆さんはどうされているんでしょうか? 田舎モノ丸出しの質問ばかりで恐縮ですが、 皆様よろしく御願い致します。

  • 大阪旅行

    お世話になります。 3月26日にリーガロイヤルホテル大阪に家族4人(小3の男の子有り)で宿泊し、 翌朝から大阪観光をし、15:00くらいの新大阪発の新幹線のぞみで東京に帰ろう と思っている者です。当方、大阪は20年近く前に1度訪れたことがある程度で、 ほとんど土地勘がありません。一応、観光プランを考えてみましたが、ご存知の方に 移動経路や歩く距離などに無理がないかを見ていただきたいと思います。また、 こちらが気づいていない点やアドバイスがあればそちらも是非お願いしたいと思います。 リーガロイヤルホテル大阪→京阪中之島線【中之島駅】乗車→【天満橋駅】下車→ 徒歩で大阪城→地下鉄中央線【谷町4丁目駅】乗車→【本町駅】地下鉄御堂筋線乗り換え→ 【心斎橋】下車→徒歩でなんばまでブラブラ歩く→地下鉄御堂筋線【なんば】乗車→ 【新大阪】下車 新幹線へ こんな感じで考えています。昼食はお好み焼きかたこ焼きか串カツが食べたいです。 心斎橋からなんばまでブラブラ歩く間に昼食をとりたいと思います。時間的にたぶん なんばの方で。お勧めのお店があったら教えてください。 あと、本当は通天閣にも行こうと思っていたのですが、電車の路線が少々違うのと、 治安を心配する意見もあり、迷っています。串カツは本当はそちらの方で食べたいの ですが・・・。詰め込みすぎかなという思いもあり、一応案からは外してあります。 長文すみません。部分的でももちろん結構です。おてすきで大阪素人の者に アドバイスをお願いします。

  • 11月末の大山と大山ロイヤルホテルについて

    11月後半の三連休に大山に行きます。 宿泊は「大山ロイヤルホテル」です。 予約を取る際に気付いたのですが、食事がついていませんでした。まだ大山周辺のことは調べてないのですが、あの辺りには食事ができるお店など多くあるのでしょうか? また、大山ロイヤルホテルに宿泊経験のある方、ホテルのレストラン等はどうでしょうか? 11月の大山、雪などが降っていないか少し不安です。 その時期の大山の様子や、お薦め観光スポット等ありましたら、教えてください! よろしくお願いします!

  • 新大阪周辺ホテルなぜ11月23日混んでいるのですか

    京都のホテルがとても混んでいるので新大阪周辺に宿泊しようと思いました。 翌日、名古屋に向かいたいが名古屋のホテルも混んでいる。 予約サイトをいろいろ調べても手ごろな料金のところは満室です。 ビジネス客で混んでいるとも思えず観光客でいっぱいになってしまうのでしょうか。 この23日は祝日ではあり連休ということもありますが、 土曜の大阪は宿泊を伴う客が多く押しかける要素がなにかあるのでしょうか。 平日はたいてい予約大丈夫です。

  • 沖縄残波岬ロイヤルホテル

    沖縄残波岬ロイヤルホテルに宿泊します。 2歳になる子供を連れて行くのですが、周辺のお勧めのスポット、ご飯を食べられる場所など教えて下さい。 レンタカーで行くのですが(北海道から4泊5日です)、空港からホテルまで、またホテルからちゅらうみ水族館までなどは、高速を使ったほうがいいのでしょうか? 地図をみると海岸線を通っていった方が近い感じもするのですが、道が混んでいたり、移動に時間がかかりすぎるのも困るので…。値段なども教えていただけるとありがたいです。 ホテルは和室があるので、こちらにしようかと思っているのですが、北部の観光地まで遠い感じがするのでちょっと悩んでいます。実際はそんなに距離感は感じないものでしょうか? すみません、初めての沖縄なのでちょっとわからなくて。北海道なら端から端はけっこうな移動距離になるもので。 ちなみに出発は3月の末です。さすがにまだ泳げないですよね..。

  • 高松のお薦めホテルを教えてください

    お世話になります。 5月に友人の結婚式に出席するため、高松へ行くことになりました。(1泊2日、朝食付き) ツアーを予約したところ、第一希望の『全日空ホテルクレメント高松』が満室でした。 ツアー価格は変更されず、下記のホテルの中から選ぶように言われています。 ■ ホテル候補 ・リーガホテルゼスト高松 ・高松国際ホテル ・ロイヤルパークホテル ・東急イン 旅行会社からは、この中で一番グレードが高いのはリーガホテルと教えて頂きました。 しかしネットでの口コミを検索したところ、あまり良い評判ばかりではなかったので・・・。 3日以内に旅行会社へ返答をしなくてはいけないので焦っています。 高松のホテルに詳しい方、立地条件・施設設備・朝食について等のアドバイスをお願い致します。

  • リーガロイヤル大阪

    近々「グランキューブ」でイベントがあり、参加する事になってます。 その時、何か簡単な食事を差し入れしたいのですが、 隣接のロイヤルホテルかどこか近隣で、 手頃でテイクアウト出来るものはないでしょうか? 女性が軽く食べれるようなもの(出来れば和食系希望)があったら教えてください。 よろしくお願いします。