• ベストアンサー

コストパフォーマンスの高いホテル

実は、近いうちに彼女と1泊して楽しい時間をすごしたいと思っているのですが、ホテルに疎く、ホテルを単純にネームバリューや宿泊の値段とかで判断して予約してしまってもいいのだろうかと少し悩んでしまいます。 そこで、値段の割に質がよくて満足度の高い、コストパフォーマンスの高いホテルを参考までに教えていただけるとうれしいです。場所的には首都圏なら東京23区内か横浜、関西なら京阪神のあたりを考えています。部屋から夜景が楽しめればなおいいです。できれば、具体的にどういうところがいいのか(とてもおいしいレストランが中にあるとか、ホテルマンの質がいいとかなど)教えてもらえたら幸いです。 ちなみに個人的には、自分なりに調べた限りでは、首都圏なら新宿の小田急センチュリータワーホテル、関西なら中之島のリーガロイヤルホテルがいいのではないかと思っているのですが、なにしろどちらも泊まったことがなくて、「いいかも」というイメージが自分の中で先行してるだけの気がしています。 大変厚かましい質問ですが、皆さんのご意見をお待ちしています。

  • amary
  • お礼率72% (90/124)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 横浜でしたらみなとみらい、ワールドポーターズの目の前にある「ナビオス横浜」がお勧めです。 元々は船員福利厚生施設だったのですが、一般にも開放されています。 料金は近辺のシティーホテルよりも安くて、客室からの眺望は最高です。 レストランやバーもちゃんとあります。 詳しくは下記URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.navios-yokohama.com/index2.html
amary
質問者

お礼

早速、HPを見させてもらいました。最初名前を見て、「??」と思ったのですが、これはかなりよさそうですね!ロケーションが素晴らしいと思いました。コストパフォーマンスが高そうですねー。ここは全く知らなかったので、教えていただき大変ありがたいです。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。 度々失礼します。もう一つ思い出しましたので、回答させていただきます。 桜木町駅からみなとみらいとは反対側、野毛の入り口辺りにある「ブリーズベイホテル」もおすすめできます。 決して高層フロアではないのですが、14Fにある「バー エルマール」からの眺めも最高です。 みなとみらいから少しだけ離れているので、全体が見渡せます。

参考URL:
http://www.breezbay.co.jp/breezbay.hotel/
amary
質問者

お礼

度々、ご回答ありがとうございます。(^^ゞ

noname#150809
noname#150809
回答No.3

私は、東京近郊のホテルと言えばダントツで 「フォーシーズンズホテル椿山荘 東京」をお勧めします。 静かな環境と充実の施設、従業員の配慮等が行き届いていて、 ちょっとお金をかけても惜しくないくらい、 優雅なひとときを充分に味わえます。 『ザガットサーベイ』ホテルランキングでも 国内第1位を獲得している、世界評価の高いホテルです。 お部屋の広さは都内のホテルとは思えないほど広く、 ガラス張りのシャワールームがちょっとエッチで最高です(笑) 洗面所にもTVが付いているので、BGMも楽しめますよ。 「オータム ステイプラン」利用の場合、 洋食か和食又はルームサービスから朝食が選べ、 伊東より運んでいる温泉やサウナ・フィットネスクラブ完備の 「フォーシーズンズ・スパ」が、通常価格より50%OFF特典がついて、 1室2名様ご利用/お一人様 17,000円~です。 見事な調度品や庭園を楽しみ、さらにスパを利用すれば、 お2人の間にはゆったりとした時間が流れ、 気分の盛り上がりは間違い無しですよ! 彼女の誕生日等の記念日には、是非ご検討ください。 (ちなみに私はあんまり気に入ったので、 ここで結婚式を挙げちゃいました!)

参考URL:
http://www.fourseasons-tokyo.com/
amary
質問者

お礼

フォーシーズンズですね。以前から評判のいいところとは聞いていましたが、ご推奨なのですね。確かに値段は張りそうですが、満足度は高そうですね。先にはなるけど十分検討してみます! ご回答ありがとうございます。

noname#1583
noname#1583
回答No.1

こんにちはっ! 私は横浜のホテルを良く利用するのですが、やっぱり、大きなトコロの方が雰囲気もサービスも最高です。 女性としては、やはりそういったホテルに泊まりたいと思ってしまいます。(^^ゞ でも、そのままではかなり高価いので…ホテルのプランを利用しています。 例えば、横浜の「パンパシフィックホテル」。 ここは目の前にインターコンチネンタルが見える高級ホテルですが、今、「アニバーサリーサンクスプラン」なるものを開催しています。(^o^)丿 これは、1日15室で11月30日までのプランで、「1泊1万4444円、ディナーフルコース&朝食付き。部屋は通常4万5000円のバルコニー付きエグゼクティブツイン」です。 金曜チェックインは3000円up、土曜日チェックインは6000円upです。 決して安くはないのですが、サービス、ホテルのグレード等を考えれば、文句無しの破格のお値段ですよ! こういったフェアを利用するのも一つのテですっ! (^_-)

amary
質問者

お礼

パンパシフィックですか、横浜でも指折りのホテルですよね!まだ泊まったことはないですが、そんな格安のプラン出してるんですね。ぜひ参考にさせてください。(^.^) ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大阪リーガロイヤルホテルについて

    大阪中之島にあるリーガロイヤルホテルのビジネスパックのシングルルームの部屋のベッドの大きさや部屋の感じ(広さ)など知りたいです。

  • 大阪の美味い店!! 楽しい!! 遊び!!

    4月25日大阪中之島のリーガロイヤルホテルに1泊で 小1、小5の娘たちと小旅行です! ユニバーサル以外で・・・ 大阪 ここおもろい!! ここがオススメ!! って場所ないですかね? 海遊館には行こうと思っています! 食事の方も中之島リーガロイヤルホテルの近くで 安くて美味いお店とかないですかね? 急きょ 思いつきの旅 大阪に行くのも10年ぶりです! いろいろ変わってるんだろうな・・・?と楽しみです! 子供たちの思い出作りに よろしくお願いします。

  • 大阪詳しい方!教えて下さい!!

    リーガロイヤルNCB(中之島センタービル)へ行きたいのですが、大阪初心者です。 ちなみにリーガロイヤルホテル(国際会議場隣)までは行けそうですが。そこからNCBまで歩ける距離でしょうか?詳しく教えて頂きたいです!!!ちなみにNCBまでの間にコンビに有無も教えて頂きたいです!!! お願いします。

  • 関東か関西できれいな教会のあるホテルを探しています。

    関東か関西できれいな教会のあるホテルを探しています。 できれば、天井が高い教会で、パイプオルガンのあるところで、聖歌隊がいるところがいいです。今のところ関西圏ではリーガロイヤルホテル、帝国ホテルが候補となっておりますが、他に(特に関東圏の情報がないので)ありましたら宜しくお願いいたします。

  • 大阪城公園駅から中之島駅の行き方について

    大阪城公園駅から大阪環状線に乗り京橋で乗り換えて、京阪線の中之島駅(リーガロイヤルホテル)に行きたいと思います。 スムーズに乗り換えるのには、環状線では何両目の車両が便利でしょうか? 環状線から京阪線に乗り換えるルートは迷わず行けますでしょうか? ICOCAやSUGOCAは持っています。 大阪駅からリーガロイヤルホテルまでシャトルバスが出ているのですが、念のため公共交通機関での行きかたも知っておきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 広島市内のお勧めホテルを教えて

    夏休みに広島へ4人で家族旅行に行きます。大人2人子供(小学生)2人です。2連泊の予定です。 ネットなどで調べた結果、はずれでないと思うのはリーガロイヤルだと思われます。旅行社は全日空ホテルでコネクテイングルームを見積もってきました。 そのほかに知名度のあるシテイホテルもあるようですが、ホテルセンチュリー21広島は、どうなのでしょうか?広島駅から近く、部屋の大きさも他のシテイホテルより大きいようでゆったりしているとのことです。食事は外へ食べに行くつもりなので、気に留めていません。部屋の大きさや交通の便で行くと、センチュリー21がいいかなと思っていますが、どの程度のホテルか見当がつかないので、教えて下さい。

  • ホテルのランチバイキング(大阪)

    ホテルのランチバイキングで迷ってます。 候補ですが… 1.リーガロイヤルホテル堺 2.ヒルトンホテル 3.阪急インターナショナルホテル この中で良い所お願いします。 他にもあれば教えて下さい。  

  • 大阪・中ノ島にあるリーガロイヤルホテルの横の国際会議場にあるレストラン

    大阪・中ノ島にある リーガロイヤルホテルの横の国際会議場にあるレストランで以前夜景がきれいなレストランというのをどこか雑誌で見ました。皆さんわかりますか?? よくクリスマスディナーのことが載っている雑誌に載っていたんですが・・・・

  • リーガロイヤルホテル

    リーガロイヤルホテルに大人2人・3才未満2人で泊まるなら一番安くていくらで、どの部屋で泊まれますか? 時期は9月の平日・広島を考えています。 50%オフの優待券を持っていますのでネット割引などの値段ではなく正規の値段が知りたいです。

  • 就活

    ホテルマンになるにはどうしたらいいですかね? 今、大学3年で、3月から本格的に就活が始まります。 自分の考えでは企業研究、自己分析などをしつつ、今からホテルでアルバイトを始めよう かと思っています。 また、なにか資格があると有利とかありますか? ちなみに、リーガロイヤルホテルが第一志望です

専門家に質問してみよう