ハワイコンドの選び方|ワイキキバニアン vs ロイヤルクヒオ

このQ&Aのポイント
  • ハワイコンドミニアムの宿泊先を悩んでいる方にアドバイスです。
  • ワイキキバニアンとロイヤルクヒオのどちらがいいのか比較します。
  • 部屋の広さや設備、口コミ評価などを考慮して選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイコンド、ワイキキバニアンとロイヤルクヒオ

今年、ハワイへ行きますが、宿泊するコンドミニアムで迷っています。 ワイキキバニアンとロイヤルクヒオですが、 どちらも宿泊したことがある方、ぜひアドバイスをお願いします。 どちらも同じ値段で、 バニアンは31階 クヒオは20階 どちらもマウンテンビュー バニアンはクヒオより部屋が広いが家具などが古い感じ。 トリップアドバイザーなどで英語の口コミを参考にすると クヒオの方が評価高かったです。 やっぱり高層階に越したことはないのでしょうか? クヒオの方がキッチンが対面式でキレイで使いやすそうなのでそこでも迷ってます。 12月宿泊なのでかなり予約で埋まっており焦っています。 どうか、アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189002
noname#189002
回答No.1

もう、何十年も前の話で恐縮ですが、バニアン、クヒオ、両方、泊まったことがあります^^ その何十年も前からあるコンドですので、、、古さは否めませんが、私的には「ロイヤルクヒオ」の方が 使い勝手がよく、よくハワイに行ってたときは、リピートしてました。 バス停は目の前だし、フードパントリーも近いし、、、 プールがちょっと、、、ですけど。 バニアンはほんと、泊まったのは覚えてるんですが、記憶があまりなくて。 マウンテンビューとのことですが、20階なら問題はないと思います。 お部屋もキッチンも広くて、よかったと思います。

mutukochan
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。 大変参考になりました。今回はワイキキバニアンに決定しましたが、 またハワイへ行く機会があれば、次はワイキキクヒオにも泊まってみたいです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイのロイヤルクヒオのおすすめ管理会社

    夏休みにハワイのコンドミニアム、ロイヤルクヒオのバケーションレンタルを検討中です。 同じカテゴリーの部屋でも管理会社やオーナーによって大きな差があるようです。 どなたかロイヤルクヒオの良い部屋をレンタルされた経験をお持ちの方、管理会社あるいはオーナーさんの情報をお願いいたします。

  • ハワイのコンドミニアム二択で迷っています

    来年、1週間ホノルルに滞在予定です。 今回はじめてコンドミニアムを利用し、朝市やフードパントリーで買物をしたり、バーベキューや自炊をしようと思っています。 リゾートクエスト・ワイキキサンセットかワイキキバニアンが候補です。 ・お部屋はマウンテンビューで夜景が見たい ・夫婦と5才の男の子の3人 ・車は利用せず、徒歩とザ・バスで移動 どちらも立地、料金はほとんど変わらないように思えるのですが、両方ご利用になったことのある方、どんなところが違いましたか? 私が調べた中では、ワイキキバニアンには子供の遊具があるようですね。(すべり台のようなもの) また一方をご利用になったかたは、どんなところが決め手になりましたか。 ご利用なさっての感想など、参考までに教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ワイキキコンドミニアム イリマHかロイヤルクヒオか

    コンドミニアムの選定で迷っております。このどちらかのコンドにしようかと思ってるのですが、泊まったことがある方のご意見を伺いたく思います。(トリップアドバイザーなどの口コミなどを読みましたが、なかなか決められず・・・)両方とも建物自体は古いとのことですが、清潔か?掃除は行き届いているか?道具のそろい具合、スタッフの対応など(英語は得意ではありません)買い物にはどちらが便利か?など伺いたいです。また、同程度の値段のコンドでこちらのほうがお勧めがありましたら、教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • ハワイ(ワイキキ)のお勧めコンドミニアム

    今年の9月上旬に、ハワイに旅行を予定しています。 ハワイは初めてで、夫婦と5歳の娘の3人で、5~6日程度、ワイキキに3~4泊、レンタカーなし、コンドミニアム(1ベッドルーム)に宿泊したいと考えています。 ビーチへの距離、フードパントリーへの距離、価格から、宿泊先は、  アストン・パシフィック・モナーク  アストン・アット・ワイキキ・バニアン の2択で検討しているのですが、どちらにするか悩んでいます。 モナークはフードパントリー、ビーチとも気軽に歩けそう・・。 バニアンはコイン式のBBQ設備、キッズプレイグラウンドの設備が役立つかも・・。 ワイキキを良くご存じの方、アドバイスをいただけないでしょうか? バニアンからフードパントリーやビーチに、子供連れ、食材手持ちで気軽に歩けるのか?(バスも考える距離感だと微妙) ホテル外に気軽に利用できるBBQ設備があるのか? 等々。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • SNSとトリップアドバイザーやAirbnbについて

    旅行者に情報を提供するサイトとして、世界的に有名なトリップアドバイザーについて質問です。 FacebookやGoogle+はSNSと呼ばれており私の認識も同じなのですが、トリップアドバイザーのようなサイトは「口コミ+SNS」を何と呼ぶのが最適なのでしょうか。 背景として、実際にセミナーや営業で言葉で伝えた場合に誤解を招いております。トリップアドバイザーを「口コミSNS」と説明すると、SNS=Facebookのイメージが先行しすぎていて間違った認識を持たれる方がおられます。 同様にAirbnbを「宿泊SNS」というと全く間違って楽天トラベルなどと混同されます。 こういう説明を端的に言い当ててイメージしやすい言い回しやネーミングはございませんか

  • ハネムーンでハワイに行きます

    11月にハネムーンでハワイに行きます。 ハワイ島のフェアモントオーキッドホテルに3泊 ホノルルに4泊予定してるのですが、ホノルルのホテルで悩んでいます。 予算的に 1、モアナサーフライダー タワーシティビュー 2、ハイアットリージェンシー エヴァタワー高層階マウンテンビュー 3、シェラトンワイキキ オーシャンフロント ホノルルでは、ほとんど外に出かけて部屋にいるのは夜~朝の間だけだと思います。 よろしかったらご意見をお聞かせください。 ほかにお薦めのホテルがありましたら教えてください。

  • ロイヤルハワイアンとハイアットリージェンシー(ハワイ)

    始めて投稿します。 9月に3世代でハワイに行く予定です。 おじいちゃん、おばあちゃん、私、妹、子ども(10歳、3歳)の6人です。 パック旅行でそこそこいいホテルに泊まりたいと思ってます。 そこで、ロイヤルハワイアンとハイアットリージェンシーのどちらかにしようと思うのですが、どちらも泊まったことがないので、決めかねています。 6人なのでコネクティングルームははずせない条件なんです。コネクティングで考えると、値段は同じで、 (1)ロイヤルハワイアンの部屋指定なし (2)ハイアットのオーシャンビューのコネクティング のどちらかにするかで迷っています。 ハイアットの方が広さ的には満足いくんでしょうが、 海のすぐ近くのロイヤルにもあこがれるし。。。 でもロイヤルはシャワーとか狭いという話を聞きますし、部屋指定なしなので、きっと海は見えないだろうけど。。。 と悩んでいます。 私的には、是非ともロイヤルには一度泊まってみたいと思うのですが、何分こどもがいるのでハイアットの方が無難かな。。。と揺れ動いています。 どなたな何でもいいのでアドバイスお願します!

  • ハワイのコンドミニアムで迷ってます

    来年の春頃、ハワイ旅行を計画しています。 今回は夫、私、3歳になる子供三人で行くため コンドミニアムに宿泊する予定です。 ホテルも検討しましたが、今回三回目のハワイで まだコンドに泊ったことがないし、 小さい子供がいるので部屋は広め、 そしてキッチンが付いている方がいいためコンドはほぼ決定です。 現在検討中なのが ◆イリカイホテル(コンドではないですがキッチンが付いている部屋があるため) ◆ワイキキバニアン又はサンセット ◆アウトリガー ◆パシフィックモナーク 以上です。 いずれかに宿泊されたことがある方 また複数利用されている方はどちらが一番快適に過ごせたか教えて下さい! ちなみに我が家の希望としては ◆ある程度眺めのいいお部屋 ◆一日$100~$200 ◆ビーチからある程度近い こんな感じです。 みなさま、ぜひアドバイスをよろしくお願い致しますm(__)m

  • ベルヴィギャザホールと浦和ロイヤルパインズホテルで迷っています。

    ベルヴィギャザホールと浦和ロイヤルパインズホテルで迷っています。 色々と結婚式場を見て回りしましたが、最終候補に2つの会場が残りました。 ホテルと結婚式場とほとんど共通点がないのですが、2つともチャペルがわざとらしく なく、とても自然でステキだと思いました。 あとは披露宴会場ですが、ベルヴィギャザホールのプールがある会場は私の理想通り の会場なのですが、浦和ロイヤルパインズホテルの高層階の披露宴会場も理想的です。 迷いに迷い、迷っています。 担当の方もすごく親切です。 もし2つのどちらかで結婚式を挙げられた方がいましたら、参考意見を下さい! 口コミサイトは確認しましたが、いまいちピンときませんでした。 悪い回答は求めていませんので、ご了承願いいます。

  • ハワイ旅行に行く時期で安くて行ける季節は…

    年末にネットの格安ツアーで(大韓航空で、ソウル経由でした)4泊6日で初ハワイで夫婦で行ってきました。夫の友達夫婦と4人で行ったので、全部相手の奥さんがツアー手配してくれたのですが…。年末なので結構金額が高かったのですが、すごく楽しかったので、またハワイに行こうという意見がでて、今度は二人で行く計画中なのですが、何月頃行くときが格安でいけますか?また格安ツアーのお勧めサイト等あれば教えてくださるとありがたいです。宿泊先ですが、この前はワイキキパークハイツのコンドミニアムでした。結構広くて、14階のパーシャルオーシャンビューで、部屋はきれいで眺めも良かったです。プールもあるし、日本人向けのお風呂だった事がうれしかったです。ホテルよりコンドミニアムの方がお勧めですか?お勧めの宿泊先も教えてください。たくさん聞きましたが、よかったらアドバイスお願いします。