• ベストアンサー

BVEというゲームのオブジェクト不透過について

BVE(BVE Train Sim)というゲームをプレイしている者ですが、オブジェクトが透過されなくて非常に困っています。 ビデオカードが悪いようですが、何とかならないでしょうか。 ダウンロードやインストール等ならしますが、お金をかけないで何とかする方法を教えてください。 WindowsXPで、ビデオカードは、SiSです。 面倒な作業でもしますから、オブジェクトの透過をお金をかけずに出来る方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.2

お金を掛けないで出来る事は、最新のビデオドライバをインストールして直らないか試す事ぐらいです。 メーカー製PCなのか、自作PCなのか知りませんが、  ・メーカー製PCの場合は、メーカーのサポートHPでその機種用の更新版ビデオドライバが公開されていないか確認し、あればそれをダウンロードしてインストールする  ・自作PCなら、マザーボードのメーカーHPで同様にドライバを探して更新する しかないです。

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

SISって結構細かいところで干渉することがあったような… nVIDIAかATIに変更してください。 機材の増設になります。

houden
質問者

補足

回答有難う御座います。 つまり、それは買うということですか? お金を使わない方法がありましたら、と私は質問しております。 そこら変が、よく分からないので、ダウンロードページ等のリンクをはっていただけたり、説明していただければ嬉しいのですが…。