• ベストアンサー

アコギの、/ 分数のコードの読み方がわからず困っています。

こんにちは。 ギター初めて1ヶ月です。 簡単なコードチェンジもマスターし、結構曲もさまになってきたころです。 本題は、/ 分数のコードの読み方がわからないです。  A7/c# の意味がわからず・・・。   C --- AM みたいに分数になっている形の読み方がわかりませんでした・・・。 あと、FonG とは・・・? また、sus4、gaddみたいなコードもギターを弾いていく上で基本コードのほかに覚えていくべきコードなのでしょうか? 初心者の質問で申し訳ないです、宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiezo2005
回答No.1

A7/c# C#を最低音にしてA7の音をだすという意味で, A7 on C#と同じです。読み方も同じで通じます。 http://homepage3.nifty.com/nickyfunky/blogsolosupport/030100chord.html など参考に。 なお, sus4 dim なども重要なコードですので覚える必要があります。 全部はいきなりは無理ですから他のコードとの関係を理解しつつ 徐々にでよいと思いますが・・・