• ベストアンサー

アイチューンズでの

アイチューンズに取り込んだ曲を、一斉に削除する方法はありますか? 今、いらない曲を一曲づつ右クリック→削除の順で消していますが、量が多いときは面倒なので困っています。 ちなみに、iPodシャッフルを使っています。 もしご存知の方おりましたら、お手数ですが出来るだけ詳しく手順を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

全て削除するのは、Ctrlキー+Aで全選択して右クリックの削除です。 飛び飛びは、Ctrlキーを押したままクリックで複数選択、又は、Shiftキーを押したまま↓(↑)キーで選択できますから、同様に右クリックの削除です。

aidmacrm
質問者

お礼

凄い・・・出来ました。 ありがとうございました(>_<)

関連するQ&A

  • iTunesでipod内の曲を削除出来ない。

    iTunesでipodシャッフル内の曲を削除出来きません。 iTunesの”このipod上”の画面を選んでも、中に入っているプログラムは表示されますが 何故か半透明の薄い字で表示されていて、右クリックしても削除の選択肢が出てきません。 どうすればいいでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • iTunesの使い方

    iPodnanoを夫が使ってiPodシャッフルを私が使っているのですが、iTunesを起動した時、左側のソースの部分にiPodシャッフルはパソコンに接続していてもそうでなくても常に表示されているのですが、iPodnanoは接続した時しか表示されません。シャッフルは接続していなくても曲を追加したり削除したりできるのに、nanoはそれができないんです。1台のパソコンには1台のiPodしか使えないのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesのビデオ

    windowsXPでiTunes6を使っています。 こないだiPodを買ったのでビデオも取り込んでみて、再生は出来たのですが、削除が出来なくて困っています。 iTunesで削除すると思うのですが、右クリックしても音楽のように削除は出てこないしよくわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • iTunesがおかしい?

    質問させて下さいm(__)m 自分のiPod(30G)とPCを繋ぐとiTunesが起動して、左のエクスプローラーに、~のiPodとゆうので、自分のiPodに入っている曲が見れますよね?そこから、曲を削除したり編集したりしたいのですが、自分のiPodに入っている曲一覧が、白黒で表示され編集不可となってしまいます。クリックしても右クリックしても何も表示されません。心当たりのある方は、何かアドバイスをお願い致しますm(__)m

  • ipodのitunesで・・・

    既にipodシャッフルを購入しitunesがインストール されています。 今度ipodを購入したいのですが その場合itunesを再度インストールするのですか?? それともシャッフルで入れたのを削除すべきでしょうか??

  • iTunesのライブラリが消えてしまいました…

    iTunesに音楽を入れて、iPodを使用しているのですが、 今朝パソコンを立ち上げてiTunesをクリックしたら、セットアップとの表示があり「???」と思いながらも、OKをクリックしてしまいました。 新しいライブラリが設定されてしまって、以前入っていた曲がすべてなくなっていました。 昨晩、手違いでマイドキュメントのマイミュージックを削除してしまったのですが、それが原因でしょうか? パソコンが調子が悪かったと言うのもあるのですが… iPodの方には曲が残っているので、そちらをiTunesに移せたらいいなと思ったのですが、 “1つのiPodは1つのiTunesとしか同期できません”と表示され 今のiPodの内容を削除するように求められます。 どうにかiPodの中に残っている曲をパソコンに移したいのですが、 それは無理なことなのでしょうか? 方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • iTunesについて

    現在、第5世代のipodを使ってるんですが、新しくジョギング用にシャッフルを買おうかとおもってるんですが、例えば、他社のMP3プレーヤーを買った場合、iTunesに入ってる曲は入れることは出来ないんですよね?? iTunesに今入ってる曲を入れたいなら、ipodシリーズを買うしかないんですか?? 教えてください!!

  • iTunesから曲を削除したいのですが・・・

    家族がipodを購入したので私のパソコンにiTunesをダウンロードして曲を入れてあげたのですが、 曲数がかなりの量でパソコンが重くなったように感じるのと、私と家族の音楽の好みが全く違う為、iTunesに入れた曲を削除したいと思っています。 でも削除しようとすると「選曲した曲をiTunesライブラリから削除してもよろしいですか?この曲は、iTunesライブラリと同期するiPod、iPhone、またはiPadからも削除されます。」というメッセージが 出ます。これはiTunesに入れてある曲を削除したら次回新たに曲を入れる時に家族のiPodからも入れておいた曲が消えてしまうという事でしょうか? ネットで色々調べてみたのですがよくわかりませんでした。ご存知の方、教えて下さると助かります。 よろしくお願い致します。

  • itunesとファイルの関係

    ipod 10GBです。 itunesライブラリーに曲が貯まって とうとう 10GBを超えてしまいました。 そこでipodに残したい曲だけをitunes一覧のチェック をはずしてipodに転送しましたが うまく転送できません。 itunesのライブラリーが10GBを超えたままだからです。 それで行ったのが個別の曲を指定して右クリック 削除としました。 これはゴミ箱行きですね。このまま削除となれば 消えます。そう考えて 戻しました。 マイミュージックフォルダに個別にフォルダを作って 曲を格納してあると思うのですが 一度ライブラリーの方を白紙にして入れなおしたとき ライブラリーは消えても、(ゴミ箱にたまった削除の曲を消しても)元のマイミュージックフォルダの方は消えないのでしょうか。

  • iTunesのパーティーシャッフル

    iTunesのパーティーシャッフルの使い方が良く分かりません。パーティーシャッフルをクリックするとリストアップされる曲は皆アルバム単位でシャッフルされているようには見えません。 設定>再生の欄でも"曲単位"にチャックを入れているのですが、"更新"を押してもリストが更新されません。 どのようにしたらiPodのシャッフルのようにライブラリからランダムに再生できるようになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac