• 締切済み

一昨日、新聞公告で消費者金融「アエル」の債権届出について知りました。

取引履歴の開示請求を郵送にてしようと思います。現在、毎月20日に借入金の返済をしていますが、今月の返済もしないといけないのでしょうか?借入期間は5年以上です。また、取引履歴の開示請求をするのは初めてです。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

現在アエルの返済は停止しています。 そのため返済しなくても大丈夫です。 過払いの可能性もあるみたいですので 下記のサイトを参考にしてみてください。 過払いの場合6月30日までに届け出ないといけないので 急ぐ必要があります。 無料相談もやっているようなので問い合わせてみるのがいいかもです。 http://www.saimuseiri.com/aeru/5-16.htm

参考URL:
http://www.saimuseiri.com/aeru/5-16.htm
回答No.1

民事再生ですから、業務は継続ですね。 返済は続けなければいけません。 http://www.adire.jp/ 債務整理で有名なアディーレのサイトをご参考に。 アエルの件も書かれています。