• ベストアンサー

ゆうちょ銀行へ日曜に着金したということはどこから入金したのでしょうか?

ヤフオクでゆうちょ銀行宛に日時を区切った入金をお願いしました。(当方出品者です) 日曜に着金していたのですが、この場合はゆうちょ銀行ATMから入金したということでしょうか?一般銀行からだと月曜の着金になりますよね 提携サービスのある銀行というのもあるようですが、そういうところからの振込みは日曜着金できるのでしょうか?その場合ゆうちょダイレクトまでの反映のタイムラグはどのくらいありそうでしょうか。 場合によってはトラブルになりそうなことなので困っています。ゆうちょに問い合わせても平日にコールセンターに聞いてくれというだけでよくわかりません。 漠然としていますがお答えいただけると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

郵貯ダイレクト間の送金じゃないですか?  相手が郵貯ダイレクトから振り込むと、オンラインで瞬時に反映されます。(土日祝日・深夜早朝関係無しです)

sasasake-
質問者

お礼

ありがとうございました。 指定した時間を少し過ぎてからチェックしたところ入金がなかったので、それ以降ゆうちょの口座をチェックしていなかったのですが、今日久しぶりに見てみたらなんと入金が・・・。 ゆうちょからの送金だったら多分相手の方が時間を過ぎてから入金したことになると思うので、ちょっと安心しました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

ゆうちょダイレクト以外にゆうちょATMでも即入金される筈です。

sasasake-
質問者

お礼

ありがとうございました。ゆうちょなら即入金といっていただき、安心しました。