• 締切済み

ヒールのことなんですが・・・

こんにちは! 8センチのヒールをカットしまして、6センチくらいにしたいと思います。 色もクリーム色を黒に染色したいのですが、出来るかどうかと大体の目安の値段を教えて下さい よろしくねがいします

noname#67494

みんなの回答

• nakatoku
回答No.1

初めまして、答えますが無理です。これがヒール物ではなく、スリッポンであるとか俗に言われている低寸とかだと考えれなくも無いけれど、その場合は必要性が無いですね。質問のヒール物の場合は、見かけだけのヒールを8cmを6cmにカットするは良いんですけれどその変えたヒールを元の8cmのヒールの付いていた靴本体には付けることはその靴自体の傾斜、重心の掛かる中心、フォルムの美しさの点より別のヒールを付けなければなりません。ヒールを2cm、カットするのは専門家に頼んだとしてもヒールを本体から外し、傾斜は合わせてヒールの下部を削るんじゃぁ無く、上部も下部も神業的に削らなければなりません。リフトの大きさも変わるし、削った分あなも開け直さなくてはならないし、リフト受けも変えなければ、、、。そして、例えばスタイルのいい女性がいたとしましょう。その女性を20cm低いスタイルのいい女性を作ろうとする時に(実際は無いですが、、。)足だけ20cmカットしてその女性はスタイルのいい女性になったのでしょうか?顔、体、足とバランスを考えてスタイルがいいのです。靴もヒールだけを2cm削るとバランスを見ると、乱暴に言うとシルエットも細身にしないと見れたもんじゃぁありません。いい靴はそこまで考えて作っているのです。 素人考えじゃぁ、出来そうなんですが、無理ですね。

質問者

お礼

近くの靴修理店で聞いてみます

質問者

補足

くわしく教えて下さりありがとうござします! 確かにおっしゃるとおりですね、ヒールカットは諦めます。 革の染色ですが、自分で前に手芸店で染めるのがありましたので、やってみましたところ、材料が悪かったのかわかりませんが、何日かははけましたが、ひび割れがしてきまして、ダメになりました。 結局素人がさわるとだめだということがわかりました。 出来るとしましたらどのくらいで出来ますか?