• 締切済み

※この質問は電話で寄せられた質問です。

「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

みんなの回答

回答No.1

ウイルスバスターを止めるとつながる、ということなので、ウイルスバスターで、何か間違った設定をしてしまったのかもしれません。 いろいろ考えられますが、まずはファイアウォールを確認してみましょう。無効にしてつながるならファイアウォールの設定が問題とわかります。 まず、ウイルスバスターのアイコンをダブルクリックし、メイン画面がでたら、「不正侵入対策、ネットワーク管理」をクリック。 パーソナルファイアウォールの項目の、設定をクリックし、パーソナルファイアウォールを有効にする、のチェックをはずしてOKします。 この状態でつながりますか? つながったとしたら、今度は設定を元にもどしてファイアウォールを有効にして、同じ画面の詳細設定をクリックします。 例外ルール(プログラム)というタブをクリックします。 ここで、拒否になっているプログラムを中心に確認します。インターネットエクスプローラや、メールソフトのプログラムが拒否になっていたらこれを許可に変えてやります。 これでつながらないでしょうか。結果を補足してください。 つながらなければ他にも考えられます。詳しくは、トレンドマイクロのホームページで製品Q&Aを開き、ソリューションID 2062276(に、ぜろ、ろく、に、に、なな、ろく)で検索してください。いろいろ書いてあります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう