• ベストアンサー

OKWEBの得意ジャンル不得意ジャンルは?

OKWEBには得意ジャンル不得意ジャンルがあるようです。どうも理科系にはつよいようですが、文科系とくに政治、経済、法律などは得意でないようです。それから、芸能関係は最高ですね、そう思いませんか?

noname#62952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun95
回答No.1

ここのお目当ては、「性」のカテゴリーだと思っています。わたしは、かなりのことを知っていると思っていたのですが、さまざまな質問があり、なかなか深いなあと思いました。 ぼくは、生まれた家には、風呂がなかったので、小学校ぐらいまで銭湯を利用していましたし、こちらにでてきたら、目と鼻の先に銭湯があるので、通算20年以上銭湯を利用しています。そんなわけで、日本人の大半は包茎であるとする回答を見て、びっくりもしました。 法律なども、専門家がいないので、実際には、不十分であるためとかで誤った回答が多いですね。 経済も、政治的な言明を述べられる方が多くて、ほんとうの知的な議論になっていません。 その点、理系は、教科書で決まっている答えとかは、一般的な枠組みでは正しいので、うまく行くのだろうと思います。

質問者

補足

これはこれは貴重な意見をさっそくありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mon-roe
回答No.3

こんにちは。 確かに傾向はありますね。質問が寄せられるカテゴリーがコンピュータ関連とか芸能関連、やはり興味の集中しそうな分野ではエキスパートも多く参加されるようで、信頼性の高い回答も多いかと思います。 専門家として参加される方がもっと増えればそういった格差も縮小するでしょうね。 OKwebがもっと専門家の方々の目に留まるようになれば良いんですけどね(笑)

noname#108554
noname#108554
回答No.2

そうですね。 数学カテなどでは、明らかに宿題丸投げの問題にも レスがついてますものね。 以前、経済学カテで、分からないところをかなり詳細にかいたのですが、 全然レスがなくて、困ってしまいました。