avex株主総会に参加する上での注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • avex株主総会へ初参加する方が気を付けるべき点について説明します。株主本人が行けず名義が異なる場合の対応や受付時の手続き、座席確保に関する情報をまとめました。
  • avex株主総会への初参加時に注意すべき点について解説します。友人と参加する場合や異なる性別の名義、受付手続きの内容、座席確保のタイミングなどについてご紹介します。
  • avex株主総会に初参加する際の注意点をまとめました。友人との参加や名義の不一致、受付時の手続き、座席確保についての情報を掲載しています。参加前に確認しておくとスムーズに参加できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

avex株主総会について

みなさま初めまして。 今回、初めてavex株主総会へ行くことになったのですが行かれた経験のある方…教えていただきたいことがあります。 今回、株主本人が行けず友人と私で行くことになり、しかも名義が違う性別なので色々心配でして・・・ 会場も広いことですし、他の方の質問の回答を拝見させて頂いても本人確認などは例年行われていないようですが・・・ 受付では何か細かな手続きが必要なのでしょうか?受付でどんなことをするのかと… 本人でなければ不備がある様な受付ってありますか? また、座席は先着順ではないようですが、例年、みなさんは早くから並んでいるという書き込みも拝見しました。 やはりみなさん早くから並んでいるのでしょうか?? よろしければご回答よろしくお願いします。

• n3na
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

去年出席した者です。 受付は議決権行使書と引き換えに出席票や座席指定券を受け取るだけです。 あと普通のライブイベント同様、簡単な荷物チェックがあったと思いました。 人数が多いので細かい本人確認はしていませんでした。 ただ、明らかに議決権行使書の名義から判断できる性別と違う場合は確認される可能性は否定できません。 座席は多少の前後はあるでしょうが基本的に前から順に入れていました。 遅く行くと後方になると思います。

n3na
質問者

お礼

お返事が遅くなりましたが回答ありがとうございました。 無事、参加できました☆ ご回答通り席は早いもの順でしたぁー。 早く行ってよかったです♪ ありがとうございました!!!