• 締切済み

MGS4が起動できません

プレイ時間30分でフリーズし、その後起動できなくなりました ・クロスメディアバーは表示されます ・MGS4のアイコンが表示され起動するとエラーが表示されます(エラーの番号は忘れてしまいました) ・その後MGS4のアイコンすら表示されなくなりました ・他のソフトで試してもアイコンすら表示されません ・アップデートは最新版です 現状 ・クロスメディアバーは表示されます ・電源を消してもPS3のどのソフトもアイコンが表示されなくなりました ・PS3は40GBのものです どうすればいいでしょうか? まだソニーへの電話はしていません

  • mo---
  • お礼率5% (8/151)

みんなの回答

  • hisms
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

>プレイ時間30分でフリーズし、その後起動できなくなりました 普通の状態のPS3なら問題無く起動します。 >どうすればいいでしょうか? まだソニーへの電話はしていません じゃあ電話してください

関連するQ&A

  • PS3のゲームの起動に失敗する

    PS3のゲームを起動しようとすると、 「起動に失敗しました(80010005)」と表示され、起動できません。 PS3ショップでダウンロードしたゲームも同じです。 PS3の電源はつき、クロスメディアバーまで表示されますが、そこからゲームを起動しようとするとエラーになります。ゲーム以外の機能は使えます。 ついさっきまで普通に出来てました。ソニーに問い合わせたほうがいいでしょうか? ソフトはリッチレーサーと、インターネットでダウンロードしたカズオ体験版と、グランツーリスモ体験版です。 ソフトウェアも、つい昨日アップデートしたばかりです。 ご回答、お願いします。

  • MGSシリーズをやりたいのです、が・・・

    MGSシリーズを前々からやりたいと思っていて、最近20周年記念特別パックなるものが出たのを知り、さらに中古屋でソレを発見したのでやろうかと思っています。 しかし、僕はPS2を持っておらず、やるならソフトとともに買わなければいけません。それだけなら問題ないのですが、MGS4がPS3で出ることを考えると、ここでPS2を買ってしまっていいのか、と考えてしまいます。 PS3と特別パック、そしてMGS4を買うことを考えると、少し財布がキツく、なおかつやりたいと思うソフトが今のところMGS4しかないPS3を買って、後から使わなくなったらどうしようかとか・・・ブルーレイも使わないだろうし。 でもやっぱり4もいずれやることになるだろうから、それならいまPS3買っちゃってもいいかな?そこまで劇的に値下げしないだろうし・・・とか、葛藤が消えません。 客観的に見て2か3、今買うならどちらですかね?

  • MGS2.3HDトランスファリング

    PS3のソフトMGS2.3HDバージョンを買ったのですが、説明書にPSPでプレイ出来ると書いてありました。 しかしやり方が分かりません(^o^) どなたかやり方を教えて下さいm(_ _)m

  • MGS4かPSP(ops・ピースウォーカー)か

    最近メタルギアシリーズにハマっており、MGS→MGS2→MGS3の順番で プレイしてきました。続けてMGS4をプレイする為にPS3を買いに行ったのですが、 そこでPSPのopsとピースウォーカーなるソフトを発見しました。MGS4をプレイする前に この2作をプレイした方がMGS4のストーリーを楽しめるでしょうか?プレイするなら より楽しくプレイしたいので、回答よろしくお願い致します。 それとMGS3のラストでオセロットが三重スパイだと判明しましたが、 オセロットはCIA長官に命じられてアダムとしてKGBに潜入。 その後、KGBからの命令でGRUに潜入し、ヴォルギン大佐の部下として 活動していたという事はオセロットは元々『愛国者』側の人間だったのですか?

  • 北米版MGS5 MGO起動しない PS4

    PS4の 北米版MGS5 TPP パッケージ版を持っているのですが、MGOが起動しません。 プレイステーションストアからMGOのデータをダウンロード→インストールは完了しています。 プラスにも加入しています。 しかし、タイトルから起動しようとしても、「MGOデータファイルのダウンロードが必要です」みたいな感じで何も起動せず、タイトルに戻ってしまいます。 北米版だと出来ないのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい

  • 起動しても動かせないんです。

    SONYのバイオで、windows meを使用しています。 フリーズしたので、強制終了した後 起動はするのですが、壁紙、アイコンが巨大 なうえ、Cg16ehが、原因でMMSYSTEM.DLLにエラーが 生じたと表示され、ポインタの表示が出てきません。 我が家のマウスは、コードレスでもないので、電池が 切れたとは考えにくく、起動はしたものの、 結局なにも動かせない状態です。 キーボードの左下にあるウィンドウズのマークを 押すと、スタートが表示はされますが、指定する マウスの表示がないので、どうすることできずに、 困っています。 何度起動させても同じ状態です。 どうしたら元に戻るかぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • PS3 ゲーム中にタイトル画面に戻ってしまう

    以前PS3の熱暴走を停止させる機能が壊れてしまい起動できなくなり修理に出しました。 基盤を交換してもらいアップデートも無事終わり購入したばかりのレインボーシックスベガスをプレイしていたのですが、2時間ゲームした中で2回ほど、 前触れもなく突然タイトル画面(クロスメディアバーの画面)に戻ってしまうということがありました。 本体の故障か、ソフトの不具合か、はたまたアップデートの不具合かサッパリわからず困っております。 どなたか知恵を分けてくだされば助かります。 宜しくお願いします。

  • PSPの起動に失敗しました

    似たようなエラーは検索でHITしたのですが、どのパターンにも当てはまらないような気がするので質問します。 旧型のPSPで特に何もいぢっていません。 昨日までモンハン2Gやファンタシースターポータブル(以下、PS:P)が問題なくプレイできていました。 システムソフトウェアは4.05です。 本日、いままでプレイしていたPSP本体に、新しく購入してきた別のPS:Pをセットしたところ「起動に失敗しました(80020148)」というエラーが表示されてしまい、その後、もともとプレイしていたPS:Pをセットしても同じメッセージが出てしまい、起動しません。 ソフト側の問題なのかと思って、手持ちのPSPソフトを起動すると以下のような状況で、起動するモノと起動しないモノがあります。 セーブデータがおかしいのかと思って、とりあえずメモカは抜いて起動してみました。 <起動したモノ> ・モンハン2G ・モンハン ・ジュクゴン <起動しなかったモノ> ・PS:P ・ガンダムクイズ PSP本体の「ゲーム」→「UMD」でしばらく待つと、入っているゲームのデモ?みたいなのが流れますが、それはちゃんとPS:Pを認識していて映像は流れるのですが、起動させようとするとエラーが起きて遊べません。 本体が旧型なので、買い換えなければダメだったら諦めますが、なんとかなるものでしたら対処方法を教えて下さい。

  • 龍が如く4、が起動しません。

    龍が如く4、が起動しません。 コピーのファイルに失敗しましたと出て,フリーズです。 使ってるゲーム機は、PS3 40GBです。 先日故障したので、SONYプレイステーションクリニックでディスク読み取り部分を交換しました。 どうかお知恵をお貸しください。

  • Windowsが起動しなくなる

    Windows XP homeです。 Windowsが起動できなくなりました。 ゲームをプレイ中、画面の切り替え時にフリーズしました。 強制終了し、起動しようとすると ・windowsを通常起動する ・windowsを前回の正常時の設定で起動する ・セーフモードで起動する などの選択画面がでてきました。 どの項目を試しても、windowsのロゴ画面まではいくのですが、その後、再起動したり、フリーズしたりします。 再セットアップをし、正常に起動するようになったのですが、 アップデートやソフトのインストールなどをしているうちにエラーが出て再起動したり、フリーズします。 何度かそれを繰り返していると、また起動できなくなります。 再セットアップしてもダメなので、システムではなくハード面に問題があると考えているのですが、どのような原因が考えられるでしょうか? 現在は、メモリに原因があるかどうか、増設メモリを外して再セットアップをしてみるところです。(デフォルトのメモリは外せなくなっている模様) あと気になるところは、電源ケーブルを抜いてほとんど使ってないのに電池残量がなくなったので、電源に問題がある可能性もあります。 いろいろ試していこうと思うのですが、再セットアップやアップデート等、とても時間がかかるので、適切な対処方があればご教授お願いします。