• 締切済み

もし食わず嫌いに出演できたら?

もしあなたが「食わず嫌い」に出演できたら、大好物3品と嫌いな物1品は何を選びますか? ちなみに私は、大好物3品は納豆、ねぎトロ巻き、韓国海苔です。 嫌いな物1品は、うなぎの蒲焼きです。 たくさんの回答お待ちしてます。

noname#69654
noname#69654

みんなの回答

  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.1

大好きなのは洋食で、普段食べられない物を選びたいのですが、 それだと嫌いな物(ひじき、ぶり大根、しいたけなど和食が駄目です)がすぐにばれてしまうので。。。。。 プリン、ヨーグルトパフェ、チョコレートパフェ、ショートケーキを選びたいと思います。 嫌いなものはヨーグルトパフェです。 ちなみにチーズケーキも嫌いなのですが、チーズケーキだと演技で美味しく食べられそうにないのでやめておきます。 書いているうちに食べたくなりました。

関連するQ&A

  • からしの栄養効果は

    納豆に付いているからしをあまり使わないので、たくさん溜まってしまいました。嫌いではないのですが、入れる意味も無いので(臭いを消すとか、粘りを少なくするとか) うなぎの蒲焼には山椒ですが、山椒は消化を助けるとか。 しょうがは魚などの臭い消しや、体を温めるなど。からしは何の効用がありますか?納豆にはなんでからしなんですか?教えてください。

  • 理由も添えて、嫌いな食べ物を教えてください!

    くだらない質問してすみません^^; 嫌いな食べ物は何ですか? 理由も教えていただけるとありがたいです 私はカブ、鰻、ウニ、納豆が苦手です 鰻は一度とても高級なものを食べましたが、駄目でした。。。後味が苦手です… あと、何故かタルタルソースが本当に苦手です、吐きそうになります… 理由は良く分かりません… 回答よろしくお願いします

  • 中国産のウナギの蒲焼を買いますか。

    私はウナギの蒲焼が好物です。 スーパーでウナギの蒲焼を売っていました。二種類の蒲焼が商品棚に並んでいます。大きさは同じです。一つは「静岡県産」のラベルが貼ってあり、値段は1500円です。他の一つには「中国産」のラベルが貼ってあり、値段は700円です。私は値段の安さに魅惑され、ついつい「中国産」を買ってしまいました。その時は「毒入りギョーザ事件」を忘れていたのです。もし、あなたならどちらを買いますか。

  • 食わず嫌い

    Q1. 食わず嫌いでもチャレンジして食べてみたらハマった(好物になった)物はありますか? Q2. また、チャレンジしたけれど、やっぱりダメだった物はありますか? 私は、「ほや」が食わず嫌いから好物に昇格しました。 一方、「柳川鍋」はチャレンジ虚しくダメでした。

  • 食べず嫌いウン十年!初めて食べたら美味かった!?やっぱりダメだった!?

    実は私、けっこう食べず嫌いが多いんです。 見た目とか、匂いとか、加工される前の元の姿を想像すると・・・等など・・。 うなぎなんですが、実は初めて口にしたのは、25歳の時でして。 風邪をこじらせて、ふらふらになりながら仕事を終えた時に、先輩から 『おい!better-life!そんなんじゃぶっ倒れちまうぞ!うなぎでも食って精をつ けろ!!』と誘われ、この苦境から抜け出せるならと、思いきって食べてみました。 そうしたら・・・・美味いじゃないですか♪あっと言う間にうな重(上)をぺろり!! 翌日は元気に出社したのは言うまでもありません。 なんでこんな旨いものを今まで食べなかったんだろう?と思うくらい旨かったですね♪ 今では勿論、好物の一つです。ちょっと暑さを感じると『今日はうなぎか?』と、 ひとり息巻いています!! 初めて食べてはみたけど、やっぱりダメだったのは『スジコ』です。 どうしても飲み込めませんでした。好きな方、ごめんなさい。 好きな方に言わせると、『それは、本当に新鮮で良い物を食べてないからじゃ?』と 言われるのですが、それも一理あるかも知れませんね。 とにかく生臭くて・・・・・ 皆さんは「食べず嫌い」ありませんでしたか?結果は如何でしたか? 是非、教えてください。

  • スーパーのウナギについて

    スーパーで売られているウナギの蒲焼きについて気になったので質問させて頂きます。 土用の丑のころになるとよくテレビニュースでもウナギの蒲焼きの事が報じられますが、スーパーで売られているウナギの蒲焼きは40cmほどのトレイに1尾が収まって入っています。(国産、中国産問わず) ウナギ専門店で捌いているウナギを見ると体長60~70cmあるような物ばかりですし、私の家の近くの川でもウナギを捕っている人がいますし、私も子供の頃釣ったりもしましたが蒲焼きになっている身幅の立派なウナギなら体長が60cmほどあってもおかしくないように思います。 スーパーで並んでいる40cmほどのウナギと専門店等で捌かれている60cmほどのウナギとは品種的には同じ物なのでしょうか?養殖されているときに身が太くなるようなエサを食べさせられて太ったらすぐに出荷されているだけでしょうか?

  • 嫌いな食べ物

    5歳の姪がいます。姪は野菜や魚、肉、納豆など何でも食べます。 唯一嫌いな物は私も驚いたけど米。 白米、味付けした炒飯など味付けしたのもダメ。 一口は頑張って食べてくれるらしいが二口目は『もう、いらない』と言い食べないそう。 飲食店でも一口食べるけどやはり二口目は食べない。パンや麺は大好物で食べる。 母である姉も、『まさか米嫌いなんて』と小学生になったら困るしと工夫して米料理作ってるけどダメ。 どうしたら米食べてくれますか?

  • 嫌いなもの

    小6女子です。突然ですが、私が嫌いなものはマヨネーズ・ドレッシング・納豆・バター・ポテトサラダなどが嫌いなのですが変ですか?嫌いな訳はマヨネーズ:酸っぱい ドレッシング:酸っぱく、脂っこい 納豆:臭い、口の周りにねばねばがつく(服に付く) バター:脂っこくしょっぱい等後の物はほとんど同じ理由です。上に書かれている私の嫌いな物は口にすると気分が悪くなるほどです。でも、どうにかして嫌いなものを克復したいです。なにか良い方法はないですか?

  • 納豆の料理

    4歳の子供が、以前は好物だった納豆を嫌うようになり、食べさせる事が困難になりました。 良い方法あるいは調理方法があったら教えて下さい。 (ちなみに、海苔が大好きなのですが、海苔巻きはご飯有り無し共に駄目でした) 宜しくお願いします。

  • 食わず嫌い王での4品

    もし有名人で出演することになったら好きな物3品、嫌いな物1品何にしますか? 自分の場合 好きな物:うな丼、ジンギスカン、カルボナーラ 嫌いな物:ブロッコリー ですね。